ゑしぇ蔵 北新地 串カツ&ワインバー

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


草)
ワインラブ友達のお隆さん。ワイン会しましょー!
高すぎなかったら店はどこでもいいですよー

お隆さん。)
ソーソーそれは良いねー
それじゃあ最近接待で連れてってもらった北新地のワインバーでしよう

草)
え!!!???
高すぎないって言葉わからんのん???
ボンビーなんで出来れば庶民的な店でワイン会したいっす(´Д` )

お隆さん。)
北新地やけど早い時間はリーズナブルに串カツ食べられて9時か10時ぐらいからワインバーになるねん
なによりシニアソムリエとソムリエールいてるからワインがエエ感じやったよ

草)
そーなんですねー!



まぁお金持ちのお隆さん。がご馳走してくれるから本当はどこでも良かったんですが☆

てな経緯でワイン会をすることになった

ほんで美食家でワインラブ友達のかっぱさんも誘ったら行きたいとのこと

ほんでソーソーさんと相性合いそうな人連れて行くわーてことで4人でのワイン会となった

ちなみにその人は確かにほんわかニコニコしてエエ人やったけどワイン苦手でビール呑んではったからワイン会に連れて来なくてもと内心思ってしまった






店に入るとスグに日本酒とワインの冷蔵庫が二台
奥に進むとカウンターのみのオシャレで大人な空間が広がっていた





3500円で8本とデザート付きのコースを頼んでくれてた

まずは白ワインをいただきまーす

☆ブルゴーニュのシャルドネ☆



酸味が立っていて口の中をサッパリしてくれる


☆柚子豆腐☆




ほのかな柚子の香りとオリーブオイルのジューシーな香り

ここでソースのセッティング

ニンニク塩 ソース 出汁醤油 ポン酢

一本目が揚がった!

☆石川県産のモサエビ☆




ほんのり甘い海老の風味がと磯の香りが広がる


☆愛媛県の真鯛☆




ふっくらして優しい甘味
出汁醤油でいただくと旨味の幅が広がる


☆アルザスの白ワイン☆




フルーティだけど甘ったるくなくて辛口


☆オーブンクリマ☆
アメリカのピノノワール





めちゃくちゃ美味い!
樽によるバニラ香が心地よくて柔らかい酸味と溢れる果実味

エレガントさも兼ね備えてる秀逸なワイン

☆椎茸の和牛と国産豚の肉詰め☆




岐阜県産の椎茸はブリブリな肉厚に濃厚な肉の旨味

☆シルクなすび☆

写真撮り忘れてた(´Д` )
ホンマに茄子と油って相性いいなぁ

トロトロと口の中でとろける!
甘~いなすび!

☆山形の平田牧場 三元豚のバラ肉とシシトウ☆




脂が甘くて普段食べてる豚と全然ちゃう!


☆愛知産のミニ大根☆




ファーストインパクトはメッチャ瑞々しい!
出汁で一度炊いてるから旨味も感じる!

☆鹿児島の黒毛和牛とズッキーニ☆

これまた写真撮り忘れてた(´Д` )

間違いなしの一本!

スペシャリテやね!


☆エシェゾウ☆





樽によるバニラの香りが凄まじい
綺麗な酸が輪郭を形成してるって言うのかな?
鼻からフ~と息を吐くとバニラの香りがいつまでも残る

高級ワインならではの余韻の長さにうっとり。。。


☆ヒラメのタルタル☆





こんなに厚みのあるヒラメは初めて!

タルタルも爽やかで軽やかやのにコクもいないいないばぁと面白い一本

☆チリのシャルドネ☆





こちらも樽のバニラ香が強い
リッチでコク深い味わい
敢えて少し温度を上げて提供しましたとのこと
ここらへんがプロの仕事やね!


☆アリアニコ☆




完熟したジャムのような濃厚な果実味
リクイリッツァ(甘草)のような甘苦い風味
こちらもまた樽によるバニラ香
酸味は穏やかボリューム感強い
歯の裏がキュッキュとなるタンニンの強さ
めちゃうまい!!!


☆信州蕎麦☆




十割蕎麦って言ってたかな?
違うかったかも☆


記憶がアヤフヤやけど美味しくて5秒でなくなった


☆シャーベット☆


これはお隆さん。にあげた


とまぁトイレに行ってる間にお隆さん。が単品で料理注文してた


☆土手焼き☆
580円



汁と言うより濃厚なソースは旨味が爆発してる!
上品な甘味を感じる
過去最高の土手焼き!!
ここより美味しい土手焼きがあったら教えてほしい


ちなみに日本でも最近は高級レストランやホテルで使われてきてるワインサーバーもあった





そしてかっぱさんは日本酒も呑んでたよ






北新地やのに高くなくて料理はもちろんのこと接客が素晴らしい

ソムリエさんやソムリエールさんてサービスのプロやから当たり前か

今回はワイン会だからワインをメインでいったけど日本酒や焼酎もメチャクチャ種類豊富

次は美人ソムリエールさんに日本酒選らんでもらって日本酒ガンガン攻めよっと^ ^




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

BEIGNET(ベニエ) 梅田 フレンチ串揚げコース料理

ブログランキングに登録しています

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると小生のブログのランキングが上がり日本経済も上向きます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します



ブレーク間違いなしの新スポットのウメシバ(ヨドバシカメラの北側エリア)に最近オープンしたフレンチ串揚げ屋さんに仲の良い食べログ友達lovely sweetsさんと行ってきました(^O^)




カワイイ入口ですね☆

ドアを開けると大理石の長~いカウンターが目に飛び込んできました!
このカウンター高そうだなぁ(゚o゚;;

とまぁ予約名を伝えて席に案内していただきました
背の高い妻夫木くん似のサービスマンに椅子を引いてもらい着席です


今まで串カツは下町のお店か立ち呑みしか無かったので串カツを食べに来てイケメンに椅子を引いてもらうなんてサービスを受けたことが無かったのでとても嬉しかったです☆

あっ!大阪では串揚げのことを串カツと言うのがマジョリティなだけでコチラのお店は串カツしか無いと思わないでくださいね(^_^;)

乾杯ドリンクは私はスッキリの白ワインでラブリーさんは赤ぶどうジュースです^ ^





選んでいただいたのはフランスのソーヴィニヨンブランでとてもスッキリしていて飲みやすかったです☆

ではフレンチ串揚げコース料理のスタートです!
☆アミューズ☆



アミューズなんかあるんですか!?
菊芋のスープですか!
のっけから良い意味で驚きました∑(゚Д゚)

淡白な野菜に優しいソースの串が出てくるんだと思ってたのにフレンチの優しいスープが出てきたんですもの(°_°)

それはそうと菊芋って初めていただきましたが芋芋して無くてムカゴのような感じでしょうか^ ^
トリュフが浮かんでたのが最高ですね(^o^)

あと寒い日だったので温かいスープでほっこりしました(^ω^)

☆オードブル☆



瞬間燻製したブリと大根です
カワイイ容器の蓋を開けると煙がモクモクと立ちます

中には紅芯大根や黒大根に青大根をピーラーでスライスしたもの?

それと厚みのある脂ノリノリのブリが入っています

2杯目もスッキリな白ワインをお願いしました



オーストラリアのソーヴィニヨンブランだったかな?

先ほどのより果実味が強くてボリューム感もあって好みでした^ ^

それでは串カツのスタートでーす(^O^)

☆オマール海老 エストラゴンソース☆




こちらのお店は串揚げといっても屋号の通りベニエなので口当たりの軽いふわっとしてムニュっとした衣でドストライクです!!

エストラゴンの香りもキリッとした塩も美味でした

☆菜の花とホタテのムース 泡ソースコキヤージュ☆




旬の野菜を使ったこちらは1本目同様やさしいお味で素材の良さを感じさせてくれます🎵
泡のソースってのもキチンとフレンチでステキですね(^O^)
コキヤージュはアサリでした~

☆ハーブサラダ☆




串カツ屋さんでキャベツが出るようにベニエさんではハーブサラダを1人1皿提供されていました
シャキシャキ新鮮なサラダはお代わり自由みたいですよ∑(゚Д゚)

☆ブランダード パセリソース☆



なんのお魚か忘れましたがブランダードだからタラでしょうね^ ^

パセリソースが鮮やかでお皿もカワイイです!

こちらのお店は1串毎に違うお皿で提供してくださるんですが全て高そうでカワイイお皿でした(^O^)


☆生ハムを巻いた安納芋 ドライトマトソース☆




もともと甘味が強い安納芋さんをさらに甘味を存分に引き出しホックホクの状態で旨味の強い生ハムを巻くなんて反則です!

そのままでも十分美味しいのですがソースを付けるとニンニクが効いてるのでパンチも効いています!

最初の3串は優しい味わいでしたがこちらはイタリアのパワー感じる1串でした^_^

☆白子 焦がしバターソース☆



ふわふわクニュっな衣を開くと、、、
とろっとろ~な白子さん(o^^o)




こちらに合うワインくださいとお願いすると幾つか提案していただき樽の利いたシャルドネにしました




濃厚な焦がしバターソースと樽の利いたシャルドネは絶妙な組み合わせです(≧▽≦)


☆甘鯛うろこ揚げ かぶらソース☆



まだ串は続きますが先に言ってしまいます。。。
この1串が私の今日1でした♪───O(≧∇≦)O────♪
ビジュアル的にも穂紫蘇が乗って美しいです!
食べるとうろこはカリッカリで中の甘鯛はしっとり柔らかい!

ここがミソなんです!!!

ドボンと油に入れてうろこをカリッカリにさせると身に火が入りすぎ硬くなるし
身をしっとり柔らかいまま提供したいならうろこはカリッカリにならず硬くて口当たりが悪くなります

さすがプロだなぁとおもったし実際とーーっても美味しかったです!!

これ作るの難しくないですか?
そう聞いたところ
皮面だけ油に漬けてうろこが立ってから半面だけにベニエ生地を塗り揚げるらしいです

これって完全に手が離せなくなるので一般的な串カツ屋さんでは真似できたとしてもしたくない1串でしょうね´д`

新しい試みの串カツを堪能していただきたいとの気持ちがガンガンに感じられるコースならではのコノ1串に感動しました!!

☆里芋とコンソメ☆



お次の串はソースじゃなくてコンソメスープがありました∑(゚Д゚)

優しい里芋の風味にコンソメの出汁のお味

コンソメスープに浸したところはしっとりトロトロとなりお上品すぎる洋風明石焼に思えました(^ω^)

明石焼と書いてしまいましたが駄舌で表現力の乏しい私にはこれしか浮かびませんでした(。-_-。)

これに合うワインをお願いしたところドイツのピノノワール
シュペートブルグンダーをチョイスしてくださいました





そしてワインを口に含むタイミングも教えてくださったのでこれまた素晴らしいマリアージュを楽しめました!!

☆牡蠣ベーコン巻き☆



牡蠣は熱々なんですがシッカリとミルキーさもありベーコンも優しい味わいでベーコンよりもハムっぽく感じました^ ^

☆原木椎茸 豚ミンチ肉詰☆



こちらの衣はカリッとしていて噛むとジューシーなエキスが溢れ出てきます
肉厚な椎茸はプリップリですーー!!

☆ロッシーニ☆
10串目
こちらで最後の串となります
とのことでメインディッシュな串という事でしょうか?
フレンチと言えば!ぐらいのど定番で最強のロッシーニが串で出てきました\(^o^)/



絶妙な牛フィレ肉の火入れにフォアグラがドンっと乗っていてトリュフソースをかけた贅沢な1串です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらに合わせていただいたのはアルゼンチンのワインでした

マルベックとカベルネ・ソーヴィニヨンのワインで樽香のバニラの香りが強くてタンニンもボリューム感も満点な美味しいワインで勿論ロッシーニとの相性は抜群でした!!!

☆ミネストローネ風リゾーニ 海老オイル☆

まだ終わりじゃなかったんですねー∑(゚Д゚)





丁寧に手切りされたお野菜と強い海老の香りが立つオイル

手間暇かかってるのが伝わってきます!

リゾーニとは米の形をしたパスタですが食感はパスタなので女子受けするでしょうね^ ^

☆デセール☆





胡麻のブランマンジェとサツマイモのアイスクリームです\(^o^)/

これにも驚きました!
串カツ屋さんで出てくるレベルのデセールじゃないです!

めちゃくちゃクオリティ高いと感じました!
めちゃくちゃ美味しいです!
もっと食べたかったです!!


☆ハーブティー☆




湯のみがカワイイ(o^^o)
ミント カモミール レモングラスでしょうか?

香りはもちろんホッとしますねぇ^ ^

ここでようやく終了

かなりお腹いっぱいになりました!

サラダも〆のミネストローネもお代わり自由なのですが一度もお代わりしなくてお腹いっぱいです
こんな豪華なコース料理が5000円て安くないですか~???


清潔感と温かみのある落ち着いた空間
柔らかくて心地良いサービス
手の込んだ数々の美味なお料理
料理との相性抜群のワインのセレクト
オシャレな皿と器
顔の整った男性スタッフ


2018年度版ミシュランガイドに掲載されること間違いなしだと思います^ ^





しつこいですが万が一上で御理解いただけなかった方のためにもう一度
草草の廃人日記はグルメブログランキングに登録しています
このランキングで一位になったところで何もないので自己満足です 
ランキングが上がるとヤル気が出て呑み食いしまくります
なのでボクのお金の消費は激しくなり日本経済はかなり潤います
結果ボクのエンゲル係数が突出することになり泣く泣く銀行強盗を起こさないと済まなくなります
てことで
↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると映画みたいな世界をいつかお届けすることができます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します

ヨネヤ 梅田 串カツ

ランキングで上位になり
偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!
どうか応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆
2軒目
☆☆☆☆☆☆☆



ソーマでメッチャ美味しいカレー食べたし


この余韻を汚したくないと思い真っ直ぐ帰るつもりやった

そやけどせっかく夕方まで時間があるしビールで喉を潤わしたかってサク呑み決定!!

ホワイティ梅田の串カツ屋さんや






この店は立ち呑みと座りがあるけど値段は一緒

まぁ一人でのサク呑みやし立ちや


生中ください


☆サッポロ黒ラベル☆

410円




大阪でサッポロ黒ラベルの生は珍しいね

瓶はエビスもあった

ジョッキも小から中に大とヨネヤ特製ジョッキまで4種類もあるよ

串を注文して待ってるあいだタダのキャベツをパクパク

一発目の串カツきたわ




☆牛カツ☆
130円
☆タマネギ☆
150円


パクパク



二発目ドカンや






☆はも☆
160円
☆青と☆
120円


パクパク


直近で食べた串カツが東京での串カツやったから衣が美味しいと思った


ただあんまり串カツを食べ歩いてないのもあるやろけど

特別うんまい串カツでもないような気はする

でもまぁ居酒屋なんかで頼む串カツとは別格やね

このもちサク食感は串カツ屋さんやないと中々ないもんな~





最後までご覧いただきありがとうございました
もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて
徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします

人気ブログランキングへ

串カツ ばんどう 三ノ宮 立ち呑み串カツ

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!

なので一日一回のクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

次こそは揚げ物やと向かったのは立ち呑み串カツ屋さん

1軒目から2軒目に向かう道すがらにあってメッチャ気になったんやけど

2軒目の閉店時間が早いから寄り道すんのガマンしてん

揚げ物食べたい力1億超えたから満を持しての入店や

かなり魔力の強い外観



この古びて色があせた暖簾の下に立っているお客さんの足がシュッと見えるのが好っきゃわー!

こんなん理解してくれる人いてるかなー?

アホ子ちゃんや梨佐やハニコちゃんやデブッチョ外国人オマリーは100%理解してくれんかったやろなー

人生気ままのりょうさんや

関西女のプチ日記のkaaiさんやったら分かってくれるんかな

たのもー(入店)

L字カウンターのみでカウンターの中には60歳ぐらいのおばちゃんと

90歳ぐらいのおばあちゃんの二人体制



小さいながらもテレビがあるのはマル~\(^o^)/

瓶ビールください

アサヒかキリンが選べたからキリンで

☆クラシックラガー☆

大瓶 400円



ここ神戸やのに瓶ビール安いやん

ステキ!

串カツの前にサクッと出てきそうなのを注文

☆キュウリの自家製キムチ☆

100円



やっすい!

そんなに辛くなく色合いからもキムチキムチしてなくて味の濃い漬物のような感じ

冷たくてアッサリしててナイス!

dewadewa串カツを

たのもー(注文)

この店は食べたい串を紙に書いて渡す方式



ほとんどの串が70円と80円

高いので100円までと全般的に安い値段設定

そしてボクの食べたいものの殆どは70円(貧乏舌で得したわ)

以下頼んだもの

ホルモン レンコン イカ 玉ねぎ

各70円

ウインナー トンカツ

各80円

クジラやカキにエビが100円とは信じられない価格

カウンターに置いてあるキャベツは無料



ソースはオリジナルとガーリックソースの二種あるのが嬉しい!

揚げ油は正直新しいとは言えない

けどまぁ大鍋で揚げていくのは見ていて気持ち良い

ビックリしたのがイカ

注文後イカを捌き衣をつけて揚げてた

この値段で!!??



昔から変わらぬ値段と変わらぬ仕事をされてるお店なんやろね

体調管理とか大変やろけど頑張って続けてほしい!

この日はお店に忙しい雰囲気はなく

おばあちゃんとマッタリ~と感動秘話のテレビを見て和んだわぁ

つづく

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

クシアゲ タル 天満橋 ワイン吞み比べセット


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

☆☆☆☆☆☆☆


この日は天満橋のワインに特化して串揚げ屋さんにイン





こじんまりとしたカウンターのみのお店

カウンターの中にはオーナーが1人だけ


席におっちん

おしぼりをいただき

料理が付いたワイン吞み比べセットくださいや

2500円




この店のワインは月替りで国を替えるらしい

この月はアルゼンチンやった


まずは白ワインから

☆ソーヴィニヨンブラン☆






うんうん

ボクこの品種はネコのションベンみたく感じて苦手なの


んでまぁ前菜三種盛り






☆レンコンとツナのマヨネーズ和え☆

ぱくり

☆カボチャのサラダ☆

タマネギのシャキシャキ食感で酸っぱいサラダ

☆菜の花とベーコンの白味噌和え☆

日本酒が吞みたくなりますなぁ


んでんで串揚げスタート




ソースは


自家製デミソース

ポン酢

愛媛の藻塩

マスタード


☆とうもろこし☆





えらい可愛らしいわー

あんまーい!!

☆天使の海老☆





天使って名前付いてるけど

でっかくて強そうな海老

かかってこいやーーーーー!!

ぱく

うんまーい

参りましたーーー

☆シュウマイ☆





豚のリエットを串揚げにしてる

タスマニア産マスタードを乗せてるのがオッシャー

フワフワだけど肉の繊維が楽しいステキな一本

☆チョリソーとブラックオリーブ☆





スペインバルで出てきそうやね

☆プチトマト☆





ソースを塗っててタコ焼きみたいやね

甘いプチトマトは皮を剥いてるから柔らかくて美味しい


とまぁ串は終了



☆マルベック☆





樽の香りが強くて酸味は少なくビターな感じで美味しい


☆カベルネソーヴィニヨン☆

2012年のワインだからか若く尖った味わい



これにて吞み比べセットは終了

一杯ずつが少量やからあっちゅう間になくなってまうね

てことで普通のんを注文

ワインリストはなく吞みたい傾向を伝えてマスターが選んでくれるってタイプ

てことで

これを呑んだらたくさんの女の子に告白されるワインくださいってリクエストやーーーーー!!!

ちなみにここのグラスワインは四杯どりやから量が多く

料金もボトル料金の4/1とグラスで頼んでも損にならない


とまぁ出てきたワインはこれ!


☆ロマンス☆

イタリア サンジョベーゼ






900円

果実味豊かでスッキリした酸味

吞みやすいけどタンニンによる余韻を楽しめる



☆アルゼンチンのテンプラニーリョ☆






マスターが

こったの方がモテそうやったかな?


そう言ってサービスで出してくれた


ごくり


いえいえ先ほどのワインの方がモテそうですよ

とこれにて終了


すごくワインに詳しそうで熱意のある雰囲気のオーナーさんは気配り上手さん

ステキな時間を楽しむことができた



つづく






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記