備長串焼き 北新地 松虎   

草草の廃人日記こんどテレビに出ます!!
地方ですが。。。
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!



人気ブログランキングへ



この日はオフ会

場所は北新地で業態は串焼き屋さん






晩に北新地で食事するってことは高いお店なんちゃうの?

ワタシ正直チョーボンビーガールだから高かったら今回はやめとくね

そう伝えたらお任せ料理3000円と90分飲み放題1000円と返事くれた

その価格ならギリいけるわと参加!

てか北新地よね!!??


とまぁ行ってみたら北新地の一等地の地下にお店はあった


4人テーブルに案内されたけど高級感のあるカウンターの方が自分好みかな☆


乾杯ドリンクは生ビール





むふ~!!
夏の暑い日の仕事終わりの生ビールはサイコーですな( ^ω^ )


ではではお料理の紹介





●ミノ湯引き(牛)
丁寧に包丁を入れてるから柔らかくて口に残らない
ミノ特有のクニュクニュ感がたまりません!
むふ~( ^ω^ )

●生センマイ(牛)
これまた新鮮で臭みはありません^ ^
生センを見ると昔の職場の上司が生で食せる生センを網で焼くのが通やねんと言ってたのを思い出します

一応上司なのでメチャ通ですねー!
てかメチャ美味しいですねー!
と言ってましたが本音は
アホちゃうん
てか網にこびりついてしゃあないやん
そもそも生の方が旨いし
そんな思い出です☆






●ガツ芯のたたき(豚)
ミノは牛の胃でガツは豚の胃
どちらも脂が少なく淡白な味わい
食感がミノはクニュクニュでガツはクニュコリッってなイメージかな
好きな部位の1つ(^O^)


●コブクロの湯引き(豚)
これはホルモン苦手な人はムリやろな
ホルモンならではの匂いがあるからね
ワタシはホルモン大好きなんでオケ丸(^_−)−☆


●牛タン(熟成)



熟成させてるんやー!
ここらへんのグレードアップ感がソコラの串焼き屋さんと違う北新地らしさやね!
もちろんウマー!!!


●ひね鶏ミックス(もも・せせり・ぼんじり・手羽元)





南斗水鳥拳

変換ミス(*_*)


なんと一本の串に4種類の部位が刺さってるんです!!
いろんな焼き鳥屋さんや串焼き屋さん行ってるけどコレは初めて!


なんかお得感と特別感メッチャ感じるやん!!


●白肝塩焼き



新鮮なレバーをレアで焼いてもらうの好きー(^O^)
しかも白肝とかテンション上がりまくるやん♪───O(≧∇≦)O────♪


●つくね






軟骨が入ってるからコリッコリやん(^O^)



●豚バラ





肉類の脂がたまらなく好きなワタシ
チャーシューはモモ肉じゃなくバラ肉派
天下茶屋のコーさんラーメンのチャーシューは20年前からリスペクトしております

なので豚バラって文字だけで嬉しかったです
そして食べたらほっぺぽったん(o^^o)


●自家製さつま揚げ



揚げたて熱々でメチャクチャおいし!


●豚ハラミ


これはトイレに行ってるあいだに誰かに食べられた( ; ; )


●やげんなんこつ



これも食べられた( ; ; )


●牛カルビ

おーー!!
牛さん出てくるのーー!!!
サイコー\(^o^)/
そして食べて思ったのが
やっぱ牛さんの脂のってる部位は王様や(ワタシにとってわね)
今までのも全て美味しかったけ牛さんのカルビは食べた瞬間おいしすぎて黙ってしまった(o^^o)


●チャンジャ巻き(細巻き)





チャンジャのコリコリ感がたまりまへんな~
てかさいきん海苔で巻いてる寿司がかなり好きになってきた
カッパ巻きなんて海苔なかったらキュウリと酢飯やで
キュウリなんか水分が殆どで野菜の中では栄養ショボいから胃のスペックも小さくなった今では生のキュウリをそのまま食べるという選択肢はない!
そやけどカッパ巻きなら食べたいと思える
そう考えると巻き寿司にしたときの海苔の食感と風味は偉大やわ


●出汁巻き



驚くことに和出汁じゃなくテールスープ出汁の出汁巻き

驚くのは巻きレベルの凄さ!

こんなに上手な出汁巻き見たの初めて!!

つい料理長さん呼んでメチャクチャ上手ですねって言ってもーた

ほならホテルのカービングで玉子巻いてたみたいで過去一万本以上巻いてるみたいやわ

そりゃ達人の域になって綺麗なんわかる(^O^)
次はカウンターで食事して焼いてるとこ見に行くの決定!


●牛テールスープ




散々吞み食いしたあとの牛テールスープは五臓六腑に染み渡るε-(´∀` )


●自家製シャーベット(大吟醸シャーベット)




ミルク的な円やかなニュアンスの中にほのかな酒のアクセントが光ってます^ ^





ごちそうさまでーす(*^^*)


こんなに食べて呑んで税込4000円って本当にいいの!?
友達価格でもなく4人以上なら応相談でコース組んでくださるみたいです☆


敷居の高い北新地なのに素晴らしすぎるー!
食べロガーさんに幹事してもらうとアタリのお店が多いから嬉しいな( ^ω^ )




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって全国放送に出たいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

備長炭焼鳥 笹屋   なんば 焼鳥

草草の廃人日記こんどテレビに出ます!!
地方ですが。。。
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!



人気ブログランキングへ


きのうは大好きな仲間とミナミでオフ会してきた^ ^





まずは東洋美人で乾杯





みんな食べるの好きやから遠慮なしで食べたいもん頼もうよ(^O^)


むね肉炙りポンズ葱まみれ¥980





これでもかって量のネギ
ヤケクソって言っても間違いない量

だからこそ見た目のインパクトもあるし美味しいねん!!

大根おろしも鬼おろしやし胸肉の火の通し方も絶妙やしコレ頼むの必須やな(*^^*)


鴨ロース刺身¥1000




醤油と炭塩の2種で食べるみたい
説明なかったけど河内鴨なんかな?

メチャ甘みあって美味しかった(o^^o)


ナムルおまかせ5種(もやし、トマト、ブロッコリー、まいたけ、ヤングコーン)¥1000





まいたけのナムルなんて初!

てかブロッコリーとトマトとヤングコーンのナムルも初!

書いててビックリしたけどモヤシ以外全部初やん!笑


夏野菜を満喫できて良かったよん(^ν^)


もも肉天然塩焼¥1200





このプリプリ感は何故!?

焼き師さんプロすぎるでしょ!

大衆酒場で鶏肉に1200円は高いんちゃうと思ったけど食べて納得!

食材と作り手さんのクオリティが高くて価格と見合ってると思った!



天ぷら3種(山芋、まこもだけ、オクラ)¥680






天ぷらには燗酒でしょとコッソリぬる燗を頼んだら1分後にイクマもぬる燗くださいと言ってたのは似た者同士やなと思った☆





ほんでココで誰かが焼き師がプロすぎるから焼鳥攻めよやと叫んだ(言っただけで叫んではないが)


せせり¥320
こころ¥320
心のこり¥350






炭の香り
浅くなく深くない絶妙な火入れによる弾力
酒を呑んでる人にドンピシャな塩加減
素晴らしすぎる



うなぎ炙り焼き¥1280





誰や!こんな高いのん頼んだん!

そう叫んだけど頼んだのワタシでちた☆

だって夏と言えば鰻やん

こちらは肝も混ぜて炙ってるんかな?
コクがあってバッチグーやった(o^^o)



あいのり丼¥980





てことで鰻と鶏のあいのり丼
食べたすぎてん、、、
今日だけは糖質制限やめてん、、、
鰻のタレがメチャおいちかってん、、、
おかわりしたかったぐらいやねん、、、



坦々ラーメン¥800





おかわりしよって言ったら〆料理で同じの頼むんセンス無さすぎやろと叱られた、、、

ほんまやなぁとラーメン一口食べた

おいしかった

けど鰻と鶏のあいのり丼の方が好きやった

とまぁ種類は多くはないけど日本酒とワインにこだわりを感じるし料理は美味しい






提供時間も早くて店員さんの接客もメチャ良かった

またミナミのオフ会で店選びに困ったときは利用さしてもらう可能性大( ^ω^ )




最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって全国放送に出たいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

焼鳥ひらい 東梅田 鶏酒場

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!



人気ブログランキングへ









路地にあるけど派手で明るいから入りやすいね
内装もこだわってる感じがしてお金かかってそうやなぁと思った


ではではドリンクの注文


日本酒がたくさんあった\(^o^)/

王道から見たことない酒もあった\(^o^)/

一合700円って座りの店やのに安くて嬉しい\(^o^)/





ではではかんぱつぱあい





ほんでドリンクメニューは豊富やから嗜好の違う人たちで呑み会してもエエ感じやね

料理は商標登録してるヅケ鶏ってのがウリみたい
玉ねぎと塩こうじに漬け込んだ鶏を焼くみたいやわ

めちゃ美味しそうやんー!!!

けどまぁ先ずは造りからやね

の前に突き出しの枝豆(写真撮り忘れた、、)

300円


とまぁ先ずは造りからやね


☆鴨ロース刺し☆

1000円




ツムラ本店河内鴨の鴨らしい

ムッチムチで色っぽい食感(どんなんや?)


鴨特有の風味はもちろんのこと旨味が凝縮してて美味すぎるー!!!!


やっぱ鴨好きやわ^ ^


たまにはエエ鴨食べなアカンと思った


☆濃厚白肝さっと炙り☆

780円





ほんまにさっとしか炙ってないからレア好き人間にはたまりませんな

新鮮やから臭みや苦味なんてないよ!

トロトロ食感で濃厚な甘味があってクリーミー(≧∇≦)


☆むね肉炙り温玉サラダ☆

780円





このむね肉はヅケ鶏なんかな?

なんかやたらと美味かった!

温玉君とネギちゃんも素晴らしい仕事してる

女子と一緒じゃなくても頼むべきサラダっす


☆地鶏スペシャル☆

1500円





噛むと押し返してくる地鶏ならではの強い弾力がたまらん>_<

カリっと焼かれた皮を歯で押し潰すと中からじゅわ~っと鶏エキスが溢れ出てくる!

焼き手さん上手すぎやわ!!!

パロスペシャル並みに動けなくなるほど美味かった!


☆この日呑んだ酒☆





よ~しそろそろ店のウリのヅケ鶏いこーでー!
え!?おなかいっぱい?

実はボクもおなかいっぱいなの。。。

次は周りの客が頼みまくってた鴨にネギをこれでもかってぐらいかけてるやつとヅケ鶏ぶわ~っと頼もっと(^O^)



最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

炭鶏屋みどり 上本町 焼鳥居酒屋

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



☆一軒目☆

この日は20時から北新地の鶏割烹でデート
というか昨日の花見て知り合った自称お金持ちの美人な姉さんに連れてってもらうんだ☆

なので少ししかいられないけど吞み会に参加

場所は上本町駅からピュワ~っと入ってスコーンと下りたところにあります





カウンターと小上がり席の小箱です

マスターはかなりイケメンでバイトの女の子はメッチャ可愛くて性格かなり良さそうな子です

バイト初日か2日目ぐらいな感じでしたが必死に頑張っていてそれだけでも好感がもてるのに顔が可愛いから文句の付けようがないです

とまぁクーポンでの訪問

今回はポンパレです

メンツは
元廃人
ポールまきちゃん
吉井マリンソン

突然のお誘いなのに集まってくださってありがとう!!

てことで私は角ハイボールで乾杯

通常400円




☆ピリ辛きゅうり☆



ポールまきちゃんが
こんなんどーやって作るんやろか
これ作れる人は天才やしノーベル賞取れるんじゃないかなと異常なぐらい感激してた


☆もも肉岩塩炙り焼き☆



炙ってますなー!

☆肝SP☆



レアな肝にゴマ油とネギをぶっかけています
新鮮だから臭みはなくて美味しい!

とまぁドリンク4杯と上記の料理で2000円とクーポンはホンマ素晴らしいですね

とまぁ焼物を注文


☆はらみ☆




☆せせり☆





はらみを食べ終えたポールまきちゃんはせせりを食べてるときに

これなんの肉やろか?

そう聞いてきたのでせせりやでと答えました

すると

えっ!!??

さっき食べたのせせりじゃなかったんやー!

すかさず元廃人は
ボクもさっきのせせりやと思ってたと続きます


気を取り直して

☆鶏ユッケ☆




マグロみたいやわーと喜ぶポールまきちゃん

たしかに赤いわねと

太陽が燃えているをいきなり歌いだす吉井マリンソン

吉井マリンソンは酎ハイプレーンしか呑んでないのにどーしてそこまで弾けられるんだ?

気を取り直して

☆つくね☆




私はこのあとお腹いっぱい食べる予定があるから三つに分けて食べてねと言うと

ポールまきちゃんは三つなんて割れるわけないやろっ!

ブチ切れてました(*_*)

気を取り直して


☆鶏そば☆

ポールまきちゃんは鶏そばという料理名を見て鶏のそば飯と思ってたらしく鶏ラーメンが出てきたことに驚いていた

いやいやその認識の方が驚きですから。。。

そんなこんなの鶏そばはメッチャ美味しかったようで麺リフトも快く引き受けてくれました





ただ水菜やら具材が絡んでて汚い!!


酒ください

地酒は三種類ほどありました

青森の天の戸をリクエスト





美味しいですね


そして女子はデザートです

☆炭火焼きのバウムクーヘン☆





たしかこんなネーミングだったような

私は食べてませんがバウムクーヘンを炙った感じのデザートでした

とまぁ先に失礼しまーす


最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

とりっきー 難波 焼鳥居酒屋

ランキングで上位になり
偉くなって篠田麻里子に抱きつきたいです!
どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




今日は近場でサクッと呑んで帰ろ
200円BAR チカイチの近くに最近オープンした店






串焼きと串揚げの居酒屋さんやね

こじんまりとしててカウンターがメイン

奥に1卓だけテーブルあったかな?

まぁ手前のカウンターにおっちんして生ビールくださいや


☆キリン一番絞り☆
380円






丁寧に注いでくれてるから泡が極め細かくてクリーミー


☆突き出し☆
300円ぐらい







れんこんのキンピラでっす

ちょっと味濃いめやから仕事帰りのお父さんは嬉しいやろね

ほな注文や






お得なサービスセットがあったよ

生ビールか酎ハイに串揚げと焼鳥が各2本付いてて680円

こら得や!

☆生ビールセットでください☆





まずは串揚げから





☆ししゃも☆

衣はサクサクで卵はプチプチしてる
シシャモのほのかな苦味がキリンビールと良く合う!

☆ししとう☆

出汁醤油も出てきた

お得なセットやのに

ご丁寧なサービス

こーゆーのん嬉しい

お次は焼鳥








☆モモのタレ☆
うん
これはモモだ!
☆ズリの塩☆
うん
これはズリだ!
☆若鶏のタタキ☆
450円






これはかなりステキ!

この値段やのにちゃんと炙ってからよーく冷やしてタップリの新タマネギとネギちゃん

それに大葉にモミジおろし

新鮮で美味しいタタキの量もたくさん


☆生おかわりください☆

380円





ちゃんとクリーミーな泡になるように注いでくれてる


☆鳥もものゴーヤーチャンプルー☆
450円





けっこう優しい味付けやね

鳥肉やから余計に味の感じ方が優しく感じるのかもしれん

まぁ玉子はトロトロやし豆腐もプルんプルンで熱の入りは完璧やったし量も多くナイスチャンプルーやったよ

とまぁ終了

サク呑みやしビールも3杯呑んだことやし帰ろ
となるワケがない。。。


アルコール入ると勢いついてまうわ~



つづく



最後までご覧いただきありがとうございました
もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて
徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします

人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記