金福来 日本橋 中華料理

あと少しでブログと食べログを卒業します
なので1日1回のランキングクリックお願いします

人気ブログランキングへ
この日は岩下政経塾の忘年会に招待いただいた
楽天クーポンでの利用らしく1人2980円で二時間飲み放題付きのコース料理
場所は日本一の交差点北西部の雑居ビル2階

スタッフは全て中国の方っぽいね
前日激しく吞みアルコールを受け付けない感じだったのでシャキッとするべくハイボールを注文
宴だー!!!!!

しかし炭酸が全くと言っていいほど抜けていてウイスキー水割りだった、、、
これを一杯目に呑むのは堪えたなぁ、、

とまぁ2杯目は麦焼酎ソーダ割り
さっきのハイボールは炭酸が無かったのでこれはバキバキの炭酸でお願いしますと注文
しかし出てきたムギソーは麦の水割りだった、、、
バキバキの炭酸とか日本人にしか分からない表現をしてしまったボクのミスやね
んでまぁ料理はブワーっときた
ほんまにブワーっやねん
最初にクラゲの冷菜が大皿が出てきて

ソコから10分以内に
蒸し鶏
焼豚
フカヒレスープ
麻婆豆腐
北京ダック
焼き餃子(これはお代わり自由)

これらが大皿で待ったなしで出てきた
よくもこんなに短期集中で提供するなと思ったけど中国の食文化の満漢全席ってのが正しくこれなんやろなぁと納得
これがその図

焼豚は八角の風味が強く本場っぽい味わい(中国本土は行ったことないけど)
麻婆豆腐は四川風ではないので辛味や刺激は穏やか
餃子も独特な風味があった
とにかく温かい料理を先にブワーっと食べた
そしてお代わり自由の餃子もブワーっと吸い込むように食した
お代わりを言ってから出てくるのがメチャ遅いからお代わり持ってきたときにお代わりを告げるのがポイント
最初にブワーって出てきてから30分後にゴマ団子が出てきたからデザートなんかな?

そう思って店員さんにデザート?甘いの?
そう聞いたら甘くない甘くないとのこと
パクッしたら中には甘いアンコが入ってたよ
揚げたて熱々で美味しかったよ
そしてデザートのゴマ団子の10分後に大盛チャーハンの登場

パクパク
美味しかったよ
とまぁドリンクの炭酸がハンパなく弱いのが一番の印象で途中からは焼酎のお湯割をいただいてました
飲み放題の日本酒に八海山があるのがステキポイント!
あと生ビールも発泡酒じゃなくてスーパードライやったかな?
ちゃんとしたビールやったからビール好きには嬉しいね!
料理の量も多くて店員さんは所々やり取りが出来なくなるけどニコニコしてて感じが良いし2980円でこの内容は当たりのクーポンやと思う
とまぁ二次会はひもの野郎 東心斎橋店へ
最後まで見ていただいてありがとうございます
どうか別れのランキングクリックお願いします

人気ブログランキングへ

餃子の王将 南海通り店 難波 餃子とマーボー

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い
篠田麻里子と繋がりたいです
どうか応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆
3軒目
☆☆☆☆☆☆☆
仲間を駅まで見送りボクも帰ることにした
いや
むりやった
もう1軒なんかないかと寄道しようと黒王号を押して走ったが見つからず
けっきょくミナミまで帰ってきて
入ったのは餃子の王将

なんか知らんけどハラペコリーニになってしもてん、、、
とりあえずビールと餃子二人前や

ほんでメニューを物色
こってりラーメンが食べたいーー
焼きそばが食べたいーー
なんしか麺が食べたいーー
けどそれ食べたら太る
いまさら何を言ってますのん!
て感じやろけど本気やねん
せめてもの抵抗をしないとタイヘンなことになるのん分かるねん
そやから麻婆豆腐にした
ほんで辛めで注文できたから激辛で作ってくださいって言った

餃子はいつもながら美味しい
安定感があるね
けどこの日は麻婆豆腐の方が感動した
ツルンツルンの豆腐
激辛じゃないけど辛くて
なにより熱々!
寒い冬空の中
福島から難波まで黒王号を押してきたから冷えきってた身体が欲してたんやろね
とまぁ時間は二時前
次の日も朝から会社
早く寝ないとね~
なのにヒトカラして帰っちゃった

30分のつもりが延長して結局一時間、、、
ほんと32歳になっても成長できてないなぁ、、、
最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!
清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!

人気ブログランキングへ

餃子の王将 通天閣店 ぱくぱく

ランキングで上位になり
偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!
どうか応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
会社での残業中に近くの王将で晩ごはん
普段バイトのときはニンニク臭が気になるから来られなくて
バイト休みのときは吞みに出ちゃうから来られなくて
バイト休みで吞みに出ないときはお金ないから結局来られない
そんなスタンスの餃子の王将
ここの餃子は安くて大きくて美味しくて食べたくなるときあるんやけど
なかなか来られへんねんな~
まぁ来れてよかった
ちなみにここの王将は通天閣の真下にあるよん

初めて来る店舗
コの字カウンターのみで餃子の王将にしては狭い!
入店したのが9時半と遅かったからか先客は二人だけ
やっぱ遅いから空いてるんかなー
とまぁ注文
メニューを拝見ケーン
あれ!?
メニューあらへん
カウンター上に料理写真をペタペタ貼っててセットメニューも貼ってるけどカウンターには置いてないの?
聞いてみるとレジのところに一つだけあった
単品のみのメニューになってますとのこと
セットで頼む客ばっかなんかなぁ?
それとも単品よりセットで売りたいからかなぁ?
チェーン店でメニューが一つしかなくて
しかも隠してるなんて衝撃やったわ
ほな注文や
ビールセットに餃子一人前追加でくださーい
1000円+210円
上司は帰ったし一本ぐらいエエやろ
しかし昔は仕事中に酒を呑むなんて考えもせんかったわ
真面目な好青年だった自分はいずこへ、、、
ビールセットのビールは生か瓶
どちらもアサヒ スーパードライ
瓶でもろた

付いてる料理は
キムチ
餃子一人前
ホルモン炒め
これで1000円やからナイスやね
キムチは美味しかったですよ
ホルモン炒めはあんましやった
けどまぁ餃子があるさ
しかも一人前追加したから二人前でドーーーーーンっっや!!!

パク
うんまーい
ひさしぶりの王将の餃子やー
えらい皮はフニャッてるけど餃子の王将のギョーザは元々こんなんやったんちゃうかな?
大阪王将はこれでもかってぐらいパリっとしとるけどね
まぁけど味が好きやねん
なんかわからんけど魔性の味や
パークパクパク
ゴークゴクゴク
しかしまぁ帰って仕事せなアカンからビールは一本までや
とまぁ食べ終わったけど何か物足りない
壁を見たら安くて美味しそうなラーメンがあったから注文や
☆辛玉ラーメン☆
399円

速攻で出てきた
ちゃんと辛味があってフワフワ玉子の円やかさと相まって美味しかった
麺は細めの加水率高めカンスイたっぷり玉子麺や

これはこれでチュルチュル感があって美味しい
これで399円は値打ちやね
ごっそ~さんでした~
ひさしぶりの餃子の王将を満喫できたーーーー
最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて
徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします

人気ブログランキングへ

かぎもと~SUN Bar 十三駅 中華料理~BAR

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

食べログさん

おいらこーゆー無名で点数低いお店を応援したいだす(・ω・)ノ

なのでもーそろそろ剥奪した点数返していただけませんか?

☆☆☆☆☆☆☆

4軒目

☆☆☆☆☆☆☆


ビニールで囲まれた出で立ちですが
中華料理だと?!ということで、ふらり訪問



それが当たりでした◎

まずは酎ハイプレーンで乾杯




サッパリします

料理ですがどれもこれも美味しそうで悩みます

四川名物よだれ鶏 400円



麻婆豆腐 700円



鶏のパリパリ揚げ四川ソースがけ 640円



お食事は、以上3品をいただきました

ドリンクのおかわりはハイボールで



辛い中にも、旨みがあって
薬味の使い方も丁寧で、お上手

とくに麻婆豆腐が秀逸!

本格的な四川風麻婆豆腐でした

麻辣による辛さだけじゃなく旨味も強く美味でした

まさかフラっと入った簡易な造りの中華料理屋さんで出てくるとは思わなかったのでビックリ!


店主さんの人のよさが、なんだかお料理にもにじみでている感じ

うーん!空腹だったらなあ!
もっといろいろ食べたかった><

お酒もいろいろ置いてました
十三で飲むなら、複数名でお食事するならすすめたいお店

てかまたいこっとー!


☆☆☆☆☆☆☆

十三ハシゴツアー

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

さっきの中華料理メッチャよかったわー!

まだ終電まで少し時間があるから1軒だけ寄って帰ろー


さすがにハラパンやし呑むだけでエエからBARないかな~

テクテク

おっ!

入りやすいからここにしよ~っと



ハシゴ酒の最後に、お伺いしました

ビニールで覆われた、カウンターのお店は牛テールを推しているようです

あと生絞り酎ハイも

が、お察しの通り
へろへろで、あまり記憶が曖昧なのですが
まだ口コミが2件だったので、うすい記憶をたどって
書かせていただきますm(_ _)m


お腹いっぱいだったので、噂の牛テールは食べられず

生のバナナを使ったバナナ酎ハイをいただきました



いやあ…贅沢…

繰り返しますが、お察しの通り、
へろへろだったので、値段もしっかり覚えていないんですが
とても居心地がよかったのは覚えています

男性のマスター、
とても気さくで話しやすかったです

ちゃんと牛テール食べに、再訪したい
そのときは記憶確かに、レビューし直したいと思います


十三ハシゴツアーおしまい






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

角力~味力亭 鶴橋 〆のラーメンと〆の餃子

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ





☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

さて帰ろうかと言うと

でわ爺)

ソウタロウちゃん

ラーメン食べて帰らへん?

気になるラーメン屋さんが鶴橋にあるねん


GACKT)

え~よ~


飲酒してるので自転車は押して走りました

ダダダダーーーー!!!


入店



こじんまりとした地元民に愛される感じのラーメン酒場ってな雰囲気

テーブルには無料の高菜があったから胡椒をかけていただいた


ではでは豚骨ラーメンください

しばらくして出てきたラーメンは見た目からまったりして美味しそう



食べてみると本場博多で食べたラーメンみたいやった

臭みは全くなくドロドロまで炊いたスープじゃなくサラッとしてるけど旨味とコクが強く上品でいてボディ感もある

麺には粉っぽさはなくサクサクとした食感



この店うんまい豚骨ラーメン屋さんやわ!

店に入ったときは地元民が集うラーメン居酒屋って雰囲気で正直そんなに期待してなかっただけにビックリ

でわ爺ご馳走さまでした

つづく


☆☆☆☆☆☆☆

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆

〆のラーメンを食べたし帰ろう

と思ったんやけど

でわ爺)

そこに見えてる看板の餃子って文字メッチャ惹かれへん?



たしかに昭和の匂いを感じて旨い餃子専門店の風を醸し出している



でわ爺)

ちょっと寄れへん?

草草)

えー!マジでー!

でわ爺元気やなー!


てことでイン

瓶ビールで乾杯




ぷはぁですな


でわでわ餃子ください

2人前でお願いします




ぱくり

うんまい!

皮はカリッと焼かれていて美味しい餃子だ!

おや?

カウンターの上にクコの実を漬けたものがあるぞ

それください



ごくり

たしか甘かったような記憶があるがある

とまぁこれにて昼のうどんから始まったでわ爺とのハシゴもおしまい

でわ爺楽しかったしご馳走様でした(^^)

このあとアラブ人シェフから吞みのお誘いがありミナミへ

☆☆☆☆☆☆☆

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆

場所は法善寺横丁



どうやら誕生祝をしてくれたみたい!

ありがとうございます乾杯



そしてなんとまぁ誕生日プレゼントとしてイタリアの高級スプマンテのフェッラーリをいただいたー!




正月に家族で集まったときにいただきました

豪華な食事をたのしんでからは

わといにリターン


☆☆☆☆☆☆☆

8軒目

☆☆☆☆☆☆☆



店に入るとパンパンのギューギューやった

日曜日の夜中のわといはパンパン率が高い

そしてナルとユッキーなど友達がたくさんいててカンパーイ





とまぁ最後の記憶はありましぇ~ん☆






最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記