焼肉虎流 浪漫亭 北新地 焼肉

草草の廃人日記こんどテレビに出ます!!
地方ですが。。。
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
この日は肉好き仲間と集まって北新地の焼肉屋さんに行ってきた
ビルの二階にあるんやけど入口から高級感が溢れ出てた

☆食べロガーあるあるのコーナー☆
同席したあちゅみゅちゃんのレビューでは入口のマットのくだりに凝ってるけど本当はズカズカと1秒で入ってったのはココだけの話☆
とまぁ中に入り席に案内されてビックリ!
全室個室らしくて店の奥には10名用の個室もあった
この部屋は実に芸能人がお忍びで来る雰囲気出まくりやった
お店の雰囲気としては鹿鳴館とゆーか古き良き明治時代や大正時代の洋風建築てな感じで華族が利用しそうやね☆
そやけどメニュー見てビックリ!!!
上等な部位の肉は安くはないけど高すぎることもない
ポピュラーな部位は北新地と思えない手頃な価格
例えばホルモン類は490円からあるし並のカルビやロースは990円と空間と価格のミスマッチに驚くばかり(消費者目線では嬉しいね)
ではではいただきまーす!
☆7000円のコース+2000円(税・サービス料込)の吞み放題☆
私の乾杯ドリンクは白ワインのグラス
オーストラリアのシャルドネ

オーストラリアらしいトロピカルな果実味
樽香もよくシャルドネらしいコクもある
深みやボディ感は弱いものの飲み放題コースのワインて過去残念なものが多かったから嬉しい誤算^ ^
お料理くだた~い
☆前菜☆
キムチ盛り合わせ
ナムル盛り合わせ
やみつきキャベツ

おかわり自由&丁寧に1人1皿ずつ出してくれたよ(^O^)
☆牛タン刺し 生センマイ 心臓刺し☆

これも1皿ずつね(^_−)−☆
それぞれチョジャン 醤油 塩油でね
ちなみにタンは和牛らしくてバビッた(*_*)
バビッたとか懐かしい言葉が出てきたことにもバビッた!
ホルモン苦手なエロお兄さん(タベログネームね)も心臓美味しいって食べてたぐらいの上質な刺身盛り合わせ^ ^
☆牛レバー☆

こちらのお肉は信頼の置ける肉屋さんから仕入れされてるみたいで
この日は新鮮なレバーが入ったから法律が変わる前なら生レバーとして是非食べてほしいぐらい上質なレバーのようやった
なんで生レバー食べられへんようになってん( ; ; )
軽く炙って食べたけど臭みも苦味も皆無でまったりしたレバーの風味が口の中に広がった☆
もし生で食せたら脱帽してましたな(^_−)−☆
☆極上厚切りタン☆

これ和牛のタンらしい、、、
マジっ!?めちゃスゴイっ!!!
それを一週間熟成させてしかも肉厚( ^ω^ )
表面を軽く炙ってパク~

タン特有の食感と風味が口の中で破裂したレベルで弾ける\(^o^)/
脂はとってもフレッシュ!
これだけでだいぶ満足しちまったよ☆
☆特上ミスジ☆

お店の人によると本ミスジを出してる店は少ないらしい
肉に詳しい人が見ると形で分かると言ってた
本来はこのように真ん中の筋を挟んで右と左では筋肉の質が違うみたいでTボーンステーキみたいやんて思った
タレに漬け込みすぎるとミスジの繊細な美味しさが無くなるからサッとくぐらせただけとのこと
食べてみるとその言葉に納得!

繊細な甘味と風味やわ(*^^*)
☆A5サーロインの焼きしゃぶ☆


これまた高そうな皿に美しすぎるサーロインが乗ってますがな( ^ω^ )
うん10年の職人さんが手切りされてるらしい
これは本当に驚いた!
こんなに判を広く見せて機械レベルの均一な薄さ
職人て言葉がピタリと当てはまる仕事やん^ ^
見て楽しんだあとは食べて楽しも( ^ω^ )
白米の上に塩ダレに漬け込まれた微塵切りの塩ダレ白ネギが乗っていて生玉子が別添えで出てきたYO!
この生玉子の卵黄の張りの強さにはたまげた!
凍らせてから出してるんかなって感じやってんけど凍らせてません新鮮なんですよとのこと
ちなみにブランド玉子の蘭王でーす!
肉を軽く炙って生の白髪ネギを巻いて溶いた黄身にくぐらせてパク~
するとどーなったかと言うとね
口の中に肉の旨味と甘味にネギやゴマ油の風味と卵黄によるマッタリ感などなど口福要素のマシンガン♪───O(≧∇≦)O────♪
☆上ハラミ 上ロース 上カルビ☆

丹下段平以上にジョーゆうてるやん
当たり前かもしれんけどメチャめちゃ美味しかった(^O^)
てか!ほんまに7000円でいいの?
☆ホルモン盛り合わせ☆

上ミノ
マルチョウ
てっちゃん
大好きなホルモンきたー\(^o^)/
どれもこれも柔らかくて脂も上品!!
☆手打ち冷麺とキンパ☆

2種類の〆なんやー!
めちゃ嬉しい(^O^)
冷麺は細い麺が手打ち感が溢れてて酢ぅタップリかけて食べたらサイコーやった!
あたい冷麺めちゃ好きやねん(*^^*)
キンパは1人2個やったけどお腹いっぱいで食べられへん子のぶん食べたら結果5個食べてたわ(*^^*)
明日からダイエットの法則になってしもたわ(*^^*)
けどええねん美味しかったから(*^^*)
とまぁコースはこれにて終了
だけど~
年長者のエロさんがボクお金出すから好きなん頼んでいいよとオットコマエな一言を発動した
☆テールスープくだた~い☆
900円

煮込まれまくって
とろとろなテール
てろてろなスープ
はっきり言ってココに中華麺が入ってたらソコらへんのラーメン屋さんより確実に美味しいハイクオリティなスープ
エロさんありがとうございまちた(^_−)−☆
あー美味しかったー!
タレはサラッとしたフルーツの甘味が広がる系のん
肉に自信があるからこそやろね!
店員さんは美男美女しかいてないし丁寧なサービスと高級感満載な空間で最高の一時を過ごせて会計は9000円(テールスープはゴチだもん)
ほんと北新地とは思えない価格やったわ(^O^)
最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって全国放送に出たいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

炭火焼肉 凡仁(ぼんじん) 十三 焼肉

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


この日は十三のブロガーさん主催の肉会に呼んでいただいた





十三って下町臭い昔ながらの大阪を感じられる魅力的な街やけど一回阪急に乗り換えなアカンから行く気が出ないねんなぁ

そやから誘ってもらえると行く機会ができてありがたいっす!

とりあえず生ビールじゃない私なのでワインかマッコリからスタートしようと思ったけど壁を見ると(ひらりんじゃないけど)肝臓いたわるよ的な酎ハイがあったからそれにした





さっぱりしたジュースみたいなお酒だから一瞬でなくなった

料理のオーダーは主催者におまかせ

☆ナムル盛り合わせとキムチ盛り合わせ☆





キムチが見た目から美味しいやんて分かるレベルのキムチ

自家製やったら素晴らしいレベル


☆トソのシャルドネ☆





トソはホンマに濃くて美味しいねー!

コクと果実味がハンパない!

☆厚切りタン☆





むかし西成の大城園で厚切りタンを食べて感動したけどこんなにぶ厚いタンは初めて!

グニュっとした独特の食感と上手く言えないけどタン特有の風味が口の中に広がる幸せ(*^^*)


タンは厚切りの方が確実に美味しいんだと命を懸けて言いたい!


☆今日のオススメを良い感じに盛ってちょうだい☆





主催者が店員さんに言った一言がメニュー名になっちゃった\(^o^)/


肉の内容は三角バラ ヒウチ シンシン カメノコ
カメノコって初めて聞く部位

店員さんによると三角バラ以外は神戸ビーフらしい

美味しいとか脂の甘みがスゴイとかそんな稚拙な表現しかできない自分がヤになる、、、

けどホンマに美味しすぎるねん!

美味しければ美味しいほど上手く書けない自分がヤになる、、、


☆チリの赤ワイン☆





カルメネール

タバコのような香りを感じる重ためのワイン


☆ハラミ大判焼き☆





大きな一枚のハラミ
こんな豪快なハラミの提供は初めて!!





焼いてからハサミでチョキチョキしてパク~
うんまーい\(^o^)/


☆大腸と上ミノと赤センマイ☆





新鮮だから臭みがなくて脂たっぷりでホルモン特有の風味がたまらなく美味しい!
ミノの柔らかさにはたまげた!


☆炙りユッケ☆





たしかこんなネーミングやったような気がする

生肉大好きやから一瞬だけ火を通して食べた(店的にはNGやろね)

ユッケ久しぶりに食べたから嬉しくてたまらんかった(>_<)


☆トソのマルベック☆




トソのカベルネ・ソーヴィニヨンやったらサイコーやったなー!

まぁマルベックでも充分濃いーし美味しかったよ!


☆冷麺☆




皆で食べたけど韓国冷麺ホンマ好き!

3人前をズバババっていきたかったぐらい!


☆ビビンバ☆





これはハラパンで食べてない

いろさんが1人で食べはった

とまぁこれにて終了

ふだんエエ焼肉屋さんて行くこと少ないからエエ肉食べても上手く表現できひんねんけど
とにかくココは超当たりの店やと分かる!

しかも高くないねん!

厚切りタン1人前1200円て安すぎるんちゃうの?
大判ハラミもたしか1000円やった

ドリンクも安いし(ボトルワインも2500円から)

全体的に安いのに美味いし普段食べてるのと全然ちゃう

ちなみに1人6000円強やった

十三やから安いのかな?

同じクオリティでミナミやったら価格は跳ね上がるんかな?

よー分からんけど地元密着型のブロガーさんやからこそ見つけられたお店やと思う

あと私の呑んだぶんの酒代が突出してたのにキッチリ割り勘にしていただきありがとうございました!

また良いお店見つけたら誘ってくださいね^ ^


とまぁもう一軒や





ここは食べログ掲載ダメな店やから屋号も内緒で☆


生のヒューガルデンが480円で呑めるってのはスゴイことでたぶん日本一安いんちゃう?て感じ





ハラパンなので食べてないけどカシャっだけした





2杯目は青汁酎ハイ






とまぁおしまいっす



最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

楽らく亭 南海難波駅前 焼肉

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!


なので一日一回のクリックお願いします!


人気ブログランキングへ



この日は元廃人とミナミで四星球のライブ





会場は御堂会館とマニアック
四星球ライブで初めて全席椅子やわ





まぁちょうどこのときはギックリ腰で痛めてて大人しいライブなのは助かった

んで打ち上げや

腰のせいで酒は呑めんからパクパクだけや

呑まんでも満足できて非日常的なパクパクといえばボクには焼肉や

お金さえあれば日常的にヤキニクパクパクしたいもんやけどね

とまぁ難波駅前にある焼肉屋さんにイン





烏龍茶とハイボールで乾杯





とりあえずスピードメニューから

☆ミノ湯引き☆
300円ぐらい




柔らかかったよん

☆焼肉盛り合わせ☆

300グラムで2500円ぐらい





部位は覚えてる範囲で

ロース バラ ハラミ 大腸 ミノ ツラミ

やったかな?

まぁどれもこれも美味しかった

バラが綺麗でとくに良かった

☆ホルモン盛り合わせ☆

500グラムで1000円ぐらいやったかな?





センマイやらレバーやら腸なんかがたくさんでキチンとしたホルモンやった

☆ごはん大☆

300円弱やったはず






ここの店のタレは結構しょっぱめやからススムススム

てかボクには濃すぎたぐらい

しかしパンチがあってハマると思う

烏龍茶じゃなかったら良かったやろなぁ、、

元廃人はハイボール4杯ぐらいと上記の品で7000円弱


炭火で焼いた肉をごはんにパイルダーオン

至福のひと時やった

太らない体と肥えた財があれば永久に食べていたかったぐらい

満足や!



さいごに帰りしなの出来事

大将)

靴ヒモほどけてるよ

草)

わかってるんですが腰が痛くて靴ヒモ結べないんですよ~

大将)
ヒモ踏んで転けたら危ないから結んだるわー





とまぁ大将の優しさに癒され満足で帰りましたとさ






最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

肉ダレ屋 寺田町 ローストビーフ丼

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです

なのでどうか応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ




この日のランチは黒王号にまたがって寺田町までパッカパカ

名物のローストビーフ丼を食べに来た








そやのにカウンターに座ってローストビーフ丼くださいって言おうとしたら

なんでかビールと単品の肉を頼んでしもた、、、


ほんなら奥の座敷で食べてくださいと通されて
布おしぼりとヨダレかけをもらえた

丼しか用意してないランチやからか単品の肉を頼んだらVIP扱いされて気持ち良いーーー!



☆プレミアムモルツ☆

480円





☆ヒウチ☆

980円






後ろ足の内ももの下にあり約2キロほどしか摂れない希少部位

もも肉では一番サシが入った肉らしい

たしかに霜降り美しい肉だこと

昼からこんなの独り占めできちゃうなんてシアワセー!!

そしてこの店の付けダレは
醤油 高そうな塩 焼肉ダレ

さらに薬味として
大根おろし わさび ネギ

これらが出てきた





パク~

うんまーーーーーい!!!


しかも一人やから塩とネギやわさび醤油やタレとおろしなど好き勝手楽しめるーー

☆中落ちカルビ☆
680円





見た感じ脂ばっかやったけど食べてみると脂は多いものの

サラリとした脂やからか胸焼けマンにはならんかった

ではでは目当ての丼をいただきましょう


☆本当は1480円で出したい原価率67%のローストビーフ丼☆

880円






赤出汁と漬物と共にお盆にのって出てきたローストビーフ丼

食べる前から値打ちやと確信した

確信した後は絶対うんまいとハードルを高く設定してパク~

うおぉぉぉぉぉぉぉボンバーヘッド!

これ本場の発音やったら
ボンバヘッ!

質の良い肉を上手にローストビーフに仕上げていて

シャキシャキのレタスや肉の下にはオニオンスライスなど新鮮野菜もたっぷり

極めつけは卵黄

これまた上質であろう見た目と味の濃厚さ
ひとつだけ難点をつけるならタレかな

かかっているタレが甘めやったから
甘い料理が好みやないボクにはタレやなくて醤油でいいのにって思った


しっかりした味わいの丼やから赤出汁も漬物もなくてもいい

その代わりにワサビかホースラディッシュなんか添えてたら最高やと思う

とまぁごっそ~さんでした~


腰の低いオッチャンが一人でやってはるんやけど
こんなステキな丼を安く提供してはるから
これからも頑張って続けてほしー



最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には
お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!





人気ブログランキングへ

ホルマル なんば 焼肉

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日はハニコちゃんとデート


ほんでキャンペーンでドリンクと肉が安くなってた焼肉屋さんに行ってきた

生ビール グラスワイン 酎ハイ ハイボールが何杯呑んでも一杯100円

最高\(^o^)/

かんぱい( ^ ^ )/□





生もの食べたいってばよ~

☆ユッケ☆

1000円




いまどきユッケってこんな感じで提供されるんか???

ボクは別にユッケ食べるのん1mmもビビってないから逆に見た目に悪く感じる

しかしまぁ今は牛のユッケは高騰しすぎてるなぁ、、、

うんまかったけど高額少量となると頼むのに二の足踏みそう

ボクは舌肥えてないし焼鳥屋さんで鶏ユッケでいいかなぁ。。。

☆バラ山☆

1500円が1000円に




バラ肉大好きっす!!

まだまだ若いっす!!

☆塩タン☆

800円




あまり良いタンじゃないと思った

まぁ安いからね~


☆ハラミ☆

800円




これもそれほどハラミの良さを感じられなかった


☆スーパー丸腸☆

800円が600円に




ふぁいあーまん




丸腸のコッテリ脂を炭酸の強いスーパードライでやっつけるのは好き


☆わかめスープ☆


300円



肉と酒を喰らいに来とんじゃい!!!

こんなんいるかーーーー!!!

もちろんハニコちゃん注文



一口飲んだけどネ☆


☆ハチノスとガツミノ☆

各400円




やはり焼肉にホルモンは欠かせませんな


ホルモンて食わず嫌いする人が多いなぁ

こんなに美味しいのになーー

生ビールは5杯にしてワインにスイッチ



☆グラスの白ワイン☆

100円




ぶどう品種わからんかったけど吞みやすくて好みの白やった

☆冷麺 大☆

900円




アッサリして美味しいけど

いつも冷麺館の冷麺を食べてるから

汁も麺も量も少し頼りなく感じる


☆グラスの赤ワイン☆

100円





キングセルビーですか、、、


そら100円キャンペーンやもんなぁ


しゃあないしゃあない


☆てことで白や☆

100円


これも安価なのには変わりないんだろうけど美味しい


☆茶美豚の肩ロース☆

600円





なんでだろうかな?

この肉を食べると

もみっ

もみっ

って変な音が鳴るんだ


☆ハイボール☆

100円





モリモトVSハイボール


勝者!

モリモトーーーーー\(^o^)/

記念品としてドングリを大量に授与しまーす

これをいっぱい食べてイベリコ豚を名乗ってくだしゃ~い\(^o^)/


とまぁ

もしモミちゃんが自殺なんてしちゃったら

ボクのイジメが疑われるであろう


店員さん)

すみません

本日二時間制となってましてラストオーダーです


草)

生ビール二杯ください


200円





☆バラ山もっかいください☆

1500円が1000円に




ハイボールで酔いが加速したのか

生ビールも肉を少し残しちゃった、、、

衰えを感じた日だった。。。


とまぁ会計したら10000円弱

食べログ平均予算3000円~4000円の店でドリンクキャンペーンしてたのに10000円弱、、、

調子乗りすぎたわ~

ぎゃふん(*_*)



最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記