たこ焼き えびす 大国町 持ち帰り

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!

なので応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ



ボクはイギリス生まれのイギリス育ちの純粋のイギリス人です


幼少期はソフトモヒカン(日本の方はベッカムと呼んでいる見たいですね)とサッカーに明け暮れていました


ひょんなことから日本の大学院に通うことになりまして

今は大阪シティの大国町というところに住んでいます

日本語は難しいですが母国にいるときから勉強していたおかげで今のところ不自由なく暮らせています

ただ大阪シティ生まれの人たちのジョークの真偽はわかりませんが大学院で仲の良い彼らによると讃岐の国 香川では一日一回うどんを食べないと県から追い出されるようです

また大阪シティに住むには毎日タコ焼きを食べないと罰則を受けるらしいです

地中海に面する国以外のヨーロッパ人にとって悪魔とも言えるタコ


だけど大阪シティから追い出されたくない





なので近くのタコ焼き屋さんで購入しました

そして家に帰って麦酒といただきました






焼きたてのタコ焼きでしたが家に帰るまでの時間で熱々ではなくなってます


ボクが持ち帰りを好まない理由がここにあります

最大級に美味しく作ってくださる方に申し訳ないのです

大阪シティの方はハフハフして食べるのがタコ焼きの醍醐味と口を揃えて言いますね

持ち帰りという間違った選択をしてしまった自分が本当に憎いです

すこし冷めていましたがタコ焼きは非常に美味でした

恐る恐る口にしたタコもコリコリとしていて臭みなんかも全くなくて母国からファミリーが来たときは是非タコ焼きを食べてもらいたいと素直に思いました


イギリス文化発信ブログしています!

ブレアの日記で検索してください


http://eatjlvjl.blog122.fc2.com










最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

幸隆飯店 阪急池田駅前 肉まん持ち帰り


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



寿司食べたものの酒を呑んでるから店を出ると小腹が空いてきた


てことで

肉まんのテイクアウトがあったから一個食べることにした





さっき食べた寿司の魚々市と同じ

阪急池田駅前ビルのサンシティ地下一階にある店やね


150円





551の豚まんぐらいの大きさ

生地が漂白剤に浸けたかの如く真っ白

いや

真っ白を通りこしてマッチロや


ほなパク~


うんま~い!

ふわふわに柔らかくて優しい味

コンビニの豚まんのような変な感じはないね


ふとっちょの優しいオバチャンがニコニコしながら作った感じやわ


まぁ売ってた人は恐い顔したオッチャンやったけどね


中の餡もババンや






たっぷり詰まってて味わいは551の豚まんを優しくした感じ

150円でこれは値打ちやと思う


しかし全然流行ってないっぽいねんなー

ちゃんとしたもんを安値で提供してるのになぁ

認知されてないってのと地下にあるからやろねー

こーゆー地元に根付いたお店は応援したくなります

がんばってください!!



んで

このあとは五月山動物園でデートやーーー









最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ

一貫桜(いっかんろう) 神戸 豚まん

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



神戸のイケメン食べロガー

べジたリアンさんに豚まんを二個いただきました

これにはニコニコです

ベジさんが仰るには神戸の豚まんと言えば


いっかんろうらしいです

しかし551の豚まんを食べて育ったボクは素直に受け入れません



あああぁぁん!!

神戸代表やと~!

かかってこいやーーー!!!






パクリ

うんま~い!!

タマネギの甘さと食感がハッキリと分かり

ジューシーな肉汁がタップリと溢れてくる

大阪の豚まん負けたかも、、、

だけど仲良くしてね

二つ目の豚まんさんとピース同盟を組んだ



ちなみに家で独りで晩ごはんしてたんですが

このあと赤ワインを呑みました

☆フェラドーリ☆

イタリア ぶどう品種テロルデゴ



初めて聞く品種です

色合いはかなり濃く

深いタンニンで辛口

黒ぶどうの果実味でまったりとした余韻を楽しんでいると

尖った酸味が余韻をシュッと断ち切る

面白いですね~


何が面白いって四星球の新発売のDVDを観てたらボクと元廃人が取り上げられたことですよ

そしてワインを呑み干したけど

もう少し吞みたくてスーパーで600円ぐらいの安物白ワインを呑みました

これがまた面白い

何が面白いって

普通に美味しいって思ってしまったんです

どこまで舌がイケてないんだと唄ってしまいましたよ

何を唄ったって?

毛皮のマリーズのビューティフルですよ

四星球のあとは毛皮のマリーズのDVDを観てたんです

酔って音楽のDVD観るのって最高に楽しいですね

ベジさん

ありがとうございました(^O^)







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

ヴィノスやまざき 神戸元町 いただきものシリーズ

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




この日は富豪の花見にお呼ばれした

乾杯はヴーヴクリコ





六人しかいないのに業者にバーベキューセットや生ビールサーバを持ってこさすとかマジ富豪

さすがに手ぶらは失礼なので日本酒を一升



☆一博☆

滋賀 純米うすにごり生酒

あと

kappachyさん

カスレ魂さん

お二方から以前いただいた乾き物をお土産として持っていった



まずはkappachyさんにいただいたドライフルーツを食べてみる

パクパク

うん

これは食べ物じゃなかったわ

たしか鼻に詰めるものだわ


つめつめ


フンッ!!

20メートルは飛びましたな


つづきまして~

カスレ魂さんにいただいたナッツをいただきます


つめつめ


フンッ!!


おおおおぉぉぉぉぉ!!!


ホールインワンしましたぞ!




kappachyさん

カスレ魂さん


とっても美味しかったです

ありがとうございました








最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

一貫桜(いっかんろう) 神戸 豚まん

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ



神戸のイケメン食べロガー

べジたリアンさんに豚まんを二個いただきました

これにはニコニコです

ベジさんが仰るには神戸の豚まんと言えば


らしいです

しかし551の豚まんを食べて育ったボクは素直に受け入れません



あああぁぁん!!

神戸代表やと~!

かかってこいやーーー!!!






パクリ

うんま~い!!

タマネギの甘さと食感がハッキリと分かり

ジューシーな肉汁がタップリと溢れてくる

大阪の豚まん負けたかも、、、

だけど仲良くしてね

二つ目の豚まんさんとピース同盟を組んだ



ちなみに家で独りで晩ごはんしてたんですが

このあと赤ワインを呑みました

☆フェラドーリ☆

イタリア ぶどう品種テロルデゴ



初めて聞く品種です

色合いはかなり濃く

深いタンニンで辛口

黒ぶどうの果実味でまったりとした余韻を楽しんでいると

尖った酸味が余韻をシュッと断ち切る

面白いですね~


何が面白いって四星球の新発売のDVDを観てたらボクと元廃人が取り上げられたことですよ

そしてワインを呑み干したけど

もう少し吞みたくてスーパーで600円ぐらいの安物白ワインを呑みました

これがまた面白い

何が面白いって

普通に美味しいって思ってしまったんです

どこまで舌がイケてないんだと唄ってしまいましたよ

何を唄ったって?

毛皮のマリーズのビューティフルですよ

四星球のあとは毛皮のマリーズのDVDを観てたんです

酔って音楽のDVD観るのって最高に楽しいですね

ベジさん

ありがとうございました(^O^)







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記