鉄板神社  宗右衛門町  レセプション

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
今日は宗右衛門町にある鉄板神社さんのレセプションパーティーに招待いただきました^ ^

出してくださったのは串12種類の創作串にサラダと〆の焼きそばと飲み放題付き5,000円のプランです^ ^
乾杯ドリンクはハイボールで

・シーザーサラダ

生ハムとチーズが乗っていてシーザーサラダっぽくなかったのですがシンプルなサラダの方が好きな私からすると嬉しい(^O^)
・アスパラ豚巻

アスパラと豚バラ肉って鉄板の組み合わせだと思います^ ^
・子持ちこんにゃく

ぷてぃぷてぃ食感がたまらなぁい(^O^)
)
・手羽先
焼き手さんお上手!!!
しっとりジューシーな手羽先でした(^_−)−☆
・海老パン
女の子の好きな食べものですよねー!
私もだぁいすきです( ^ω^ )

・しいたけ肉詰

ガランティーヌやトマトのファルシーにピーマン肉詰めなど詰め物料理大好き!!

・鶏ハート
くにゅくにゅ感が好きすぎるε-(´∀` )
・レンコン肉詰め
しっとりな椎茸さんと違い蓮根さんはシャキシャキ!
同じ肉詰めでも変化をつけていただけるのが嬉しい(^O^)

・牛ネック

うしさんキタ~♪───O(≧∇≦)O────♪
ネクタイ姿の男性にキュンってなってしまいますが食いしん坊な私は牛さんの首回りの方が超キュンです(*^^*)
高価な部位ではありませんがプロの焼き手さんなので肉肉しさをダイレクトに感じられてほっぺぽったん(o^^o)
・長芋焼

大きくカットされています!
シャキっ!サクっ!ぬめ~ってな長芋さん(-_^)
・大海老
赤海老かな?
と~っても大きくて食べ応え十分ですー!
・シュウマイ
創作串ならではのメニューで面白いですー!


焼そば

少食な私はすでにお腹がいっぱいでした(°_°)
そんなところに大盛焼きそばが出てきまちた。。。
食べられるかな。。。
しかし食べ始めるとそんな心配は杞憂に終わりました
少し太麺な焼きそばは美味しすぎてズババババと一瞬で食べちゃいました☆
呑んだお酒はハイボール三杯と熱燗四合

こちらのお店は場所柄なのか男性店員さんしか働いていないみたいです
しかもイケメン揃い\(^o^)/
お料理はもちろんのこと笑顔満点で元気いっぱいのサービスも良かったです(*^^*)
また目の保養に来ます☆
最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

キラビア 難波高島屋屋上 ビアガーデン

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



4月28日 難波高島屋の屋上にてビアガーデンが始まりました!!

やっぱ夏はもちろんビアガーデンっすねー!
だけど春でも余裕でビアガーデンっすねー!

てことで今回の記事はステキなビアガーデン キラビアさんです^ ^

キラキラしたイルミネーションの中でビールをガブ吞みして楽しくて幸せに感じすぎて本当に生きてて良かったと深く思えるの略でキラビアです☆





オープン前日の27日に高島屋さんからレセプションパーティーにご招待いただきました(^O^)

約8万球のイルミネーションが輝く非日常的な空間の中でベトナム・タイ・シンガポールのアジア料理を中心に常時約30種類の料理があります!





今年のフードメニューは女性に人気の色とりどりのサラダ・デザートを約3割拡大する他

近年のスーパーフードブームや美と健康志向が高まる中、アジアの象徴素材であるココナッツメニューを強化し10種類取り揃えたようです!

ドリンクも昨年より5種類多い49種類とビールが苦手な方でも楽しめること間違いなし!

曜日特典もありますよ!!!

月曜 レディースデー 3500円
木曜 シニアデー 3500円
日曜 ファミリーデー 小学生1500円 6歳以下無料


このあとデートだったので少ししかいられません

でしたが内容は前年より良くなっていると感じました!

アジア料理がかなり本格的で特にシンガポール料理のラクサが美味しかったです!




原価率が高くなりすぎるからできないかもしれませんが最近のパクチーブームに乗っかってパクチーもバイキングにあったらスゴく良いだろうと思いました





料理もビールも美味しいのは勿論なのですが青空の下(早い時間は明るいからね)で気の置けない仲間と楽しくやるも良し!

キラキラしているのでカジュアルなデートでも良し!

仕事終わりに会社の人とワイワイ騒ぐにも良し!

良しがたくさんなビアガーデン間違いなし\(^o^)/





最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

食べロガーさんとのハシゴ酒 サケワタ~わたる

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

6軒目

☆☆☆☆☆☆☆

もっかいサケワタ(日本酒と私)に行ってみた




ほんならギリギリ入れた

夏らしい酒を呑もうっと


一合 400円


でわでわかんぱい



ごくごく

うん!麦わら帽子がかぶりたくなる酒だ!


☆前菜三種盛り合わせ☆

450円やったかな?




まぁ6.7種類入ってるからステキ!


☆さけください☆

一合 400円



覚えてねーーーよ


☆真っ白な灰になった爺さん☆




☆☆☆☆☆☆☆

7軒目

☆☆☆☆☆☆☆

みんなの終電なくなったー\(^o^)/

てことで次もウラなんば

路地にさいきんオープンした店



一号店は座裏に去年の暮れにできたばっか

いまウラなんばは儲かるんやねー

ドリンクの注文

一月に本店行ったときは日本酒のラインナップが残念やったの覚えてる

けどここは羽根屋とかあったから嬉しくなったのだけは唯一ある記憶


☆羽根屋☆

富山 純米吟醸

?円




ごくり

うんめーーーーー!!!

こりゃたまんねーな!


☆付きだし☆



ぱくぱく

☆羽根屋おかわり☆



おかわりってことは他にマトモな地酒なかったんかなー?

まぁまぁゴクリ

くぅーーー!!

うんめーーーなーーー!!!


☆厚揚げ☆



ここの厚揚げは注文してから揚げてくれるから美味しいねん

まぁ皆さんハラパンなのか誰も食べませんが


☆キノコオムレツやったかな?☆

ふわふわでーす

とろとろでーす

☆なんの酒☆

これはおかわりじゃないっぽいなぁ

しかし全くなんの酒かも分からん、、、

まぁまぁ呑んどこ

ごく

くぅーーーーーーー!!!!

腹の底からうめぇって叫べるぜー!




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

食べロガーさんとのハシゴ酒 蛇の目 日本酒居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

肥後橋を4軒目行ってから次なる舞台はウラなんば

でわ爺はチャリンコ

ボクは黒王号

あるかっぱさんは徒歩

そやから黒王号のうしろに乗せてあげた

黒王号)

ヒヒーーーン!!

ヒッヒーーーン!!

黒王号が激しく鳴き叫んでいる

どうしたんだ黒王号

黒王号)

ブルンブルン


そうか今までにない重量なのか

だけどここは堪えてくれ

お前の脚だけが頼りなんだ


黒王号)

ヒヒン♪


おっと

このレビューあるかっぱさんに見られたらマズイなぁ

どーかバレませんよ~に☆


と向かったのはサケワタ(日本酒と私)

ボクの一番の行きつけ日本酒立ち呑み屋さん

ぜひご招待したかった


だけど満席で入れなかったから近くの店に入った

イタリアンバールスペッロの隣の雑居ビルに新しくオープンした日本酒BAR



感じの良いお兄さんが一人でされてた

話を伺うと脱サラして店を構えたよう

これはスゴく応援したくなる


こんなドンヨリしたビルの中とは思えない綺麗な店内



カウンターに座りドリンクの注文

もちろん日本酒

☆ロ万☆

福島 無濾過一回火入れ

dewadewaかんぱーい





ごくり


私は生涯複雑骨折ドラマ型統合失調症

ヒステリックだがストイック

パセティックでロマンティックなボクにピッタリな名前の酒

スッキリしてるがコクもある

☆サバきずし☆

450円



しっかり酢〆してるタイプやけど脂がノリノリでうんまい!!

☆ポテサラ☆

300円



これはトイレに行ってる隙にお二方に食べられた

ってことにしとってチョンマゲ☆


とまぁ一杯だけでお暇~

ウラなんばには次々とエエ店が出来てくるねー!!!

いま大阪一競争が激しいけど頑張ってほしい






最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

食べロガーさんとのハシゴ酒 ぼちぼち 居酒屋

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ






☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

ロックなおいら

すこしクールダウンしなければ

3軒目もハッピーアワーのお店




19時までに入店ならドリンク2杯と突き出しに串揚げ二本と造りで1000円だったかな?

ドリンクは350円までなら何でもオッケー

ほんと太っ腹やね


生ビールいただいたー


☆キリン一番搾り☆

dewadewaかんぱーい




ごくごく

☆突き出し☆




ツナサラダ

ぱくぱく


☆串揚げ☆




三人分で出てくると豪華に見えるー

ぱく

あつっ

揚げたてですなぁ

☆造り☆




マグロの中落ちですなぁ

たまに何故か無性に赤身の魚が食べたくなる

赤が欲しい

血が欲しい

ぐぎゃーーーーー!!!


とまぁ我が徒然亭一族には伯爵や公爵と呼ばれる人がいたようだが

もしかしてドラキュラ伯爵もいたのかな?


☆餃子☆

一人前 330円




自家製ミソダレと酢醤油とラー油を混ぜ合わせたソースで食す餃子

これがかなり美味い!

なによりソースが秀逸

神戸の餃子を全軒まわったことのあるかっぱさん

それで出た答えはミソダレで食べる神戸の餃子はあんまり

そんなあるかっぱさんがここのミソダレは絶品だと褒め称えていた

まさか肥後橋の居酒屋の餃子が神戸の餃子専門店に勝つなんて誰も想像したことすらないだろう

だが現実にボクは見たんだ

大阪にある居酒屋の餃子がミソダレ餃子の本場神戸の専門店を打ち破る瞬間を

☆熱燗ください☆


店員さん)

熱燗いただきましたー




二分後



電子レンジさん)


チーン!



店員さん)

どーぞー





ごくり

あっつあつやわー


とまぁ全員二杯ずつ呑んだし次行こうとしたんやけど

ほろ酔いのでわ爺がドリンク追加した、、、

てこたでボクも追加ドリンク

☆青汁酎ハイ☆

350円やったかな?




安いだけあってケールやないね

大麦若葉?

爽やかな感じで抹茶酎ハイみたい

全然苦味はなくて美味しいわ


よし!

今度こそ次行くで~




最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (321)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (85)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (66)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (152)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (43)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記