珈琲館 なんば 喫茶店

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!

なので一日一回のクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

昼酒が欲しくなった

目眩がしたのでとりあえず店に入った

珈琲館て店だ

おい姉ちゃん酒くれや

生のビーのルーだ

業界じゃルービーとか言うみたいだがおいらは生のビーのルーだ

言う方は滅法面倒臭くて聞く方はうっとうしいと馬鹿丸出しの言葉だ

え!?

生のビーのルーないの??

ぢゃぁレモンティーください

ごくごく

カシャ



ふ~

なんかアテがほしいな

おい姉ちゃん山菜でも揚げてくれや

え!?

ないの??

ぢゃぁホットケーキください

枚数ですか?

二枚にしてください



パクパク

おいち~

ごちそうさまでした

またきます

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

かだば 天下茶屋 ダイニングバー?

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!

なので応援クリックお願いします


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

rikuho129さん(安物)は近所のスーパーのタイムサービスの時間やからと帰って行った

どうやら半額になった惣菜を買うのが心からの幸せらしい

人それぞれ幸せのカタチってあるけど

これも悪くないな

そう思った

それはそうとrikuho129さん(安物)が1軒目の山女庵で力説されていたのが

賞味期限の切れた商品を格安で売ってもらえたときは何も代え難い喜びをおぼえるらしい

牛乳を50円で買えたときは

その場でこう叫んだらしい

rikuho129さん(安物)

イグーーーー!!昇天ーーーー!!

☆☆☆☆☆☆☆

ここからはトシキングさんのレビューです

☆☆☆☆☆☆☆

とまぁ次の店やね

山女庵でめちゃ腹パンやが・・

最後に軽く一軒行くことにww

それがココ『かだば』はん♪



食べログ新規店だすなぁww

てか、安物は帰ったから

トシキングさんと二人だすなぁww

とりあえず突撃だすなぁヽ(≧∀≦)ノ

たのもーー(入店)

中はバーのような感じの立ち呑みだすなww

年輩の店主は愛想いい感じww

食べログ登録しよかと名刺くださいってお願いしてみたら・・

固定電話・・ほぼ使う事ないから引いてないとの事( ̄▽ ̄;)

せやから・・掲載保留なんでしょうが・・

こんな時はどうしたらええんかなヾ(´ε`;)ゝ…

とりあえずオーダーww

いつものバーボンソーダーw

フォワローゼスで作ってもろたww



スッキリ飲みやすくて後口もサッパリしてええだすなぁヽ(≧∀≦)ノ

ツマミはチョリソーww



かなりピリ辛で美味いだすなww

バーボンソーダがススム君だすw

まぁ・・このあたりで終電の時間だすな( ̄▽ ̄;)

名残惜しいけどなぁ・・平日やしお開きだすなww

ご馳走はん♪

( ゚д゚)ウム

予想通り・・前のみからの飲み過ぎ・・

電車がワープしたんやろな・・・

自分の中で5秒間・・目をつぶっただけやのに・・

メキシコにいてた自分(´;ω;`)

余分なハイヤー代金でスーパーボンビーメンに・・

お暇な方はブログも覗いてね(笑)

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com

☆☆☆☆☆☆☆

この店はトシキングさんにご馳走になりました

それなのにトシキングさんのレビューを完全コピペするという愚行

ボクいつか天罰喰らうやろな(≧∇≦)

最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

草草の廃人日記 さいごの記事です ムーラン なんば カフェレストラン

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

最後の記念すべき記事なのに画像貼るの忘れてた(*_*)

まぁ日本一参考にならないグルメブログやからええか。。。

☆☆☆☆☆☆☆

この日はあーちゃんの誕生日会ってことで元祖廃人(母上様)にも付き合ってもろて遊びに出掛けた

まずは合流してからランチ

なにかサプライズしてもらえそうなところってことでムーランさんを予約

近くの駐車場に車を停めた

ムーランさんは駐車場なくて提携してる駐車場もないので悪しからず

ではでは入りましょう

店内は比較的若い女性やカップルが多いですな

とくにドレスコードはないですが服は着ていた方が良いと思いますよ(この日は奇跡的に上下ともに服を着ていました)

店内とテラス席があります



案内していただいたのは店内です

ランチメニューは数種類あります(詳細は店のホームページをご覧ください)

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/blog-entry-1304.html

↑↑↑↑↑
絶対見てくださいね!


ボクは日替わりランチにしました

1150円

この日はビーフストロガノフです

猪熊柔ちゃんの得意料理ですね(^^)

ライスかパムか選べましたのでボムを選択

ボン!

いっき死んだー


まずはスープから

野菜たっぷりのミネストローネですね

☆ここで耳寄り情報!☆

美容に興味をもちだした娘さんがいるお父さんお母さん


これ食べたら肌が綺麗になるよーとか太りにくくなるよーなんてことを言うと素直に食べてくれますよ(^^)


それではメインをいただきましょう

猪熊柔こと柔ちゃんが作った訳ではありませんが美味しいですね

柔らかいです

あーちゃんはハンバーグセットにしていました

950円

野菜やペンネも入っていてボリュームありますねー!

みーちゃんはステーキランチです

1350円

200グラムの牛肩ロースなのでボリューム満点です

肉質は硬めでアゴを発達させるには最適だと本人が言っていました


そして食後お願いしていたサプライズをしていただきました

事前にケーキを二つ頼んでいてそれをサプライズ的に出していただくという設定

BGMが変わり(嘉門達夫の鼻から牛乳ではありませんでした、、、)

火が灯されたロウソクとパチパチと光る花火がささったケーキの登場です


え!?

なになに~?

てな顔をしたあとは満面の笑みで喜びを表現してくれるあーちゃん

このあと店員さんが店のカメラで写真を撮っていただき数分後に現像してくださった

なんて素晴らしいサービスでしょうか!

もちろんケーキ代は支払いましたがデコレーションや写真代金はサービスです

本当に大満足でした!

ランチタイムにサプライズしたい方にはオススメのお店です(^O^)


☆☆☆☆☆☆☆

草草の廃人日記をご覧の読者さま

ありがとうございます(^^)

約5年間アホなことを書き綴ってきた当ブログですが本日をもって終了致します

日本一参考にならないグルメブログに終止符をつけます!


今まで本当にありがとうございました!!!!

草草の廃人日記がイチバンヤーーーー\(^o^)/


のつもりでしたが草草の廃人日記は続けることにしました(^ω^)

ただ忙しくなるので毎日アップはできません。。。

月曜日と木曜日の0時にアップします

書き溜めてる記事ばかりなので去年や一昨年の出来事になりますが☆笑

てことでこれからもよろしくお願いします(^^)

徒然亭 草草








最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

レストラン&バー バルクト 宗右衛門町 ダイニングバー


ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い

篠田麻里子と繋がりたいです



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

この日はバールスペッロの12年度メンバーでの新年会

うっふんらぶちゃんが来れなかったのだけが残念、、、

1軒目で美味しいバスク料理をいただき

大好きなメンバーでの吞みに楽しさもマック鈴木

遅刻組のキャンベル&エックスジャンプよしきも合流して河岸をミナミに

店はアラブ人シェフに決めてもろた

宗右衛門町のど真ん中にあるホテル

ビスタグランデ大阪の一階にあるダイニングバーにインや






高級感があるオシャレな雰囲気な店やな~と前から気になってたけど

カフェっぽいな~とも思い訪れたことはなかった


カランコロンカラン~

店内はかなり落とした照明

ソファや家具に壁の色

モダンな雰囲気でデートに最適なオシャレな雰囲気

キチンとした資本が入ってるなってな造り

調べてみるとガーブやモノクロームを経営するバルニバービの店らしい

なるほどやわ


0時前の訪問と遅いからか広い店内は静まりかえってた

テーブル席におっちん

ドリンクの注文

グラスの赤ワインください

グラスワインは二種類あって

チリのカベルネソーヴィニヨンと

イタリアのネロ・ダーヴォラやった

ネロにしようか悩んでたらテイスティングさせてくれた

それでチリのカベルネソーヴィニヨンにした


かんぱーーーい





ごくり



ワインの味わいの表現は置いといて初代看板娘さっちゃんのカワイさは衰えを微塵も感じない

ボクの友達はカワイ子ちゃん揃いやけど

さっちゃんはダントツの一番や

篠田麻里子が死ぬほど好きなボクがさっちゃんは篠田麻里子に似てると思えるぐらいやもん

一緒にオープンスタッフとして働いてなかったら確実に恋に堕ちてたやろね


とまぁエックスジャンプよしきはハラペコリーニ


ブワーって頼んでた


☆パテ・ド・カンパーニュ☆






いかにも田舎風って感じの素朴さや肉肉しさが前面に出てるパテ


☆ブルスケッタ☆




カリカリに焼かれたバケットと別の容器に入ったトリッパ(牛のハチノス)での提供

セルフのブルスケッタは初めてですな

トリッパのトマト煮込みにはモッツァレラチーズ?

なんか伸びーるチーズが入ってたような

記憶があやふやですみません


☆タラバガニとアボカドのミルフィーユやったかな?☆




ぱくり

うん

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


☆アヒージョ☆






メニュー見てないから知らんけど

海鮮たっぷりアヒージョなんかな?

すごいタップリやった

☆フォアグラのポワレ☆




これ頼んだ人ナイス!!

フォアグラ食べたかってん!

けどね5人でわけわけしたらね

1.5センチ角ぐらいのフォアグラになっちゃったよ!

☆ジェノベーゼ☆





一口もろたけど

唐辛子的な辛さが印象的


☆グラタン☆






画像を見る限りグラタンですね

ぱくり

うん

覚えてましぇ~ん\(^o^)/


とまぁボクは赤ワインを三杯と

アラブ人シェフが最初に注文して一口しか呑まなかったワインをいただき

あとの三人は二杯ずつ


それと上記の料理で15000円


まぁ店の雰囲気から考えると全然高くないし

思ってたより料理がしっかりしてたしサービスも良かった

ここでコンパをしたら女の子受け良さそうやね

しかしメッチャ楽しかった~

これからも一年に一回ぐらいは集まって吞みたいな~







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!

清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!




人気ブログランキングへ

カフェ シャルボン 堀江 みーちゃんバースデー

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ


この日はみーちゃんの誕生日祝いってことで元祖廃人(母)に車を出してもろて遊びに出た

まずは予約してた堀江のカフェへ



希望通り禁煙席に案内されて窓際のテーブルへ

ただこちらのお店の分煙はあまりできていないのでタバコの煙はガンガン感じました

店の雰囲気としては一昔前に大流行りしたカフェ



すこしくたびれている感は否めないです

カフェの割に客層は若者やカップルは少なく年配の方やホワイトカラーにブルーカラーと幅広いですね


ランチメニューは

週替わりプレート

生パスタランチ

野菜ハンバーグランチ

豆乳オムライスランチ

日替わりパニーニ



女子が好きそうなメニューですね(^^)

価格は800円から950円

ボクは日替わりプレートランチ(全て1ドリンク付きです)

+500円でデザートが付けられます

四人ともデザートを付けるとホールケーキにすることも可能でそれを事前予約していました

もちろんサプライズなので注文時には言いませんよ

ドリンクは野菜ジュースを選択

豆乳入りなので豆乳が分離された見た目がよろしくない紫のドリンクです



なんの野菜が入ってるんですか?

この問いには紫色の野菜ですと店員さん

うーん、、、



ほどなくしてみーちゃんあーちゃんの料理が運ばれてきました

まずはサラダと前菜とスープ

そしてボクと元祖廃人の料理もきました



テーブルは料理でギッシリです

もうなにも乗りません

しかし子どもだから食べるのは遅いので

元祖廃人は子どもたちメイン料理とライスがくるまでにサラダとか食べられるかな?

そう心配していますが


そんなに混雑してないしサービスの人達がちゃんとテーブル見てキッチンに注文するから大丈夫やって


そう母に伝えた20秒後に子どもたちのメイン料理とライスが運ばれてきました

うーん、、、


とりあえず急いで食べては皿を返してテーブルの空いたスペースに料理を置いてもらいました、、、

それでは肝心のお料理

この日の週替わりのメイン料理はハーブポークのトマトサルサ



おいしかったですよ

これに小鉢が4つとスープとライスまたはパム

全員が食べ終わったのでデザートお願いします


しばらくするとBGMが切り替わって(川の流れのようにだったかな?)

パチパチの花火がささった四角のホールケーキの登場です



ニッコリとしたみーちゃんを見てボクが出したのは

ドッキリ大成功と書かれた手持ちの看板

てってれ~☆

その後店員さんがチェキで写真を一枚カシャっとしてくださり



カードに貼ってペンと一緒に持ってきてくださりました

20行ぐらいの書くスペースがあったので


草草の廃人日記

そうそうの廃人日記

草草のはいじんにっき

そう草の廃人にっき

ソウソウノハイジンニッキ(外国人風やろ)

と娘にブログの宣伝をしておきました


カフェを出て向かったのは狭山市にある

ふれあいの里

大人の入場料は200円で小学生はタダ


パイプローラー滑り台などの楽しい遊具があってファミリーがたくさんいてる

あ~ああ~~~もあったよ




植物園やリス園も併設してる(植物園はたぶんお金いる)

時間がなかったからリス園のみで

100円のヒマワリの種を2つ購入して園内へ

ぴょこ☆



ジッとしてると体に飛び乗ってきたりするリスさんや

水の飲み方がオッサン臭くてステキなリスさんなんかもおった




楽しい1日やった(^O^)




☆☆☆☆☆☆☆

最後まで読んでいただいてありがとうございます!!!

草草の廃人日記オフ会のお知らせです(^^)

6月14日の日曜日に三宮のニューキタノザカを貸し切らせていただけました☆

ニューキタノザカの記事は4月24日にアップしてますよ(^ω^)

怪場(開場・受付)17時半頃予定
廃演(乾杯)18時
死亡遊戯(閉店)0時
肝臓痛費用(ドリンク代)3000円

もちろん途中参加や早く帰るなど何でもありです☆

最後のオフ会になりますので今までご覧になってくださってたお会いしていない読者さんとお話したいです(^O^)

なので廃人仲間や友人は誘っていません

もしブログを見ていてくれてたら参加してくれるだろうと(見ていてるけど不参加なら不参加とコメントくれることも)希望もこめてもいます☆

またチョコチョコとブログ記事の最後にオフ会参加者募集やフードについてなどを書き加えますのでその日のコメント欄に参加希望の方や質問のあるかたはコメントください^_^

もちろん今日の記事にも参加や質問コメントくださいね☆

一人でも多く集まって廃人の輪が広がることを願います\(^o^)/

草草

☆☆☆☆☆☆☆










最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記