七ふく神 東心斎橋 ふぐ

ブログをはじめて四年少々経ちましたが一向に篠田麻里子と出逢える気配がありません、、、

もしかして皆様一日一回のクリックしていただけていませんか?

そうとしか思えません!

ぜひクリックお願いいたします!


人気ブログランキングへ




この日は美女とフグ屋さん



場所は東心斎橋で焼き鳥ハマーの向かいらへんやったかな

まずは生ビールで乾杯



☆フグのカルパッチョ☆



まぁコリコリですな

かかっているソースはたっぷり

ふつうに醤油で食べた方が大衆に好まれそう

☆てっさ☆




これザバーっと箸ですくって噛まずに飲み込む人がおったらアッパレや

☆フグ皮湯引き☆




こんなの出てきたら

ヒレ酒ください




店の人は慣れた手つきでメラを唱えてくださいます

☆てっちり☆



たっぷりってのが良い!!

美女が用意してくださいました

なので旨さは数万倍ですね


☆フグ寿司☆



まだフグ出してくれるんですね

ありがとう

いい薬です

フグを食べると長嶋一茂の真似をしてしまうクセが治りません、、、

☆〆の雑炊☆





こちらも手際よく店員さんが作ってくださいました

うんまい!

しかしお腹はいっぱいです

おや?

どうやら美女もお腹がいっぱいのようでボクにたくさんいれてくれます



嬉しいです

こんなに綺麗な人によそってもらうといくらでも食べられる

そんなことを知ることができました


☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

近くのワインバーへ





こちらのワインバーはたっぷり注いでくれるんです

グラス4杯取りですよ


おいしい赤ワインくださいな




たしかネロダーヴォラだったと思います

完熟した果実味がふくよかな気持ちにしてくれます


チャームは人参のスープと穴子のキッシュでした





こちらは美女にごちそうなってしまいました


ありがとうございました(^^)




最後までご覧いただきありがとうございました

あれれ!?

もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?

そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/


人気ブログランキングへ


食べロガーさんと釜ヶ崎ツアー 深川 関東煮

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!



なので応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ




☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

3軒目は地元民に愛される関東煮(かんとだき)のお店

実家から歩いて1分ほどの場所やけど

中学生になって

そのとき付き合ってた子にオススメされるまで知らなかった

トンネルみたいなところにあるから

とにかくディープ感が満載やね




閉まるのが16時と早いのと

元々は近所の人達が鍋持って

関東炊を買って持って帰るようなお店

さいきんのネット社会で釜ヶ崎のディープさが認知され流行りもあってか

遠方から若者もよく来るみたい


店の中に座って食べられるけど4.5人ぐらいが限界かな?

店の中に座って食べられるけど4.5人ぐらいが限界かな?

先客がいたから外で立って食べることにした

ドリンクは瓶ビールか日本酒(月桂冠)と烏龍茶のみかな?

関東煮やし酒が吞みたなったから冷やでもろた

dewadewaかんぱ~い



うん

酒ですな

ほな関東煮の注文

年季の入った真っ黒の大鍋にはグツグツと沢山のタネが煮こまれている



草)

バリントもンさん

なに食べますか?

バリさん)

草ちゃんが食べたいのだったら

なんでもいいよ

そんなことよりチューするぞ~




なんてことはなく


バリさん)

大根ください





とまぁ現実はこんなもんよ。。。



まぁ他にも数種選んだ

煮抜き(たまご)

竹の子×2

爆弾(野菜の入った練り物)




ばーくぱくぱく


うんまい!

約20年ぶりに食べたわ

この濃い~味わいは関東煮ならでは

実に酒がすすむ

ソッコーなくなったから注文



梅焼き

牛スジ(カッパさんリクエスト)

竹の子(人気者ですな~)




バリントもンさんは梅焼きを知らんかって広島や神戸には無いらしい

大阪だけなんかな?

とまぁ

冷やをおかわりして終了




1700円ちょいやったかな

なにもメニューがないから値段は不明やけど

小瓶ビール

烏龍茶

酒二杯

上記の関東煮

そう考えたら安いね~






最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

王道のりを 西心斎橋店 グルーポン

有名人になってグラビアアイドルと付き合いたいです

篠田麻里子とは結婚がしたいです


なのでどうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ





この日の吞みはグルーポン様のご紹介

王道のりを




モツ鍋居酒屋チェーンやね


モツ鍋+おつまみ一品+料理一皿+吞み放題

これが1380円と激安クーポン


二枚購入してた


店はアメ村店


この日は冬にも関わらず暖かい日だった


なのでビールが呑みたい気分だったので第三のビールくださいな


☆金麦☆

かんぱーい!




ゴクゴク


とりあえず一気で吞みほし

おかわりくださいな


では料理

おつまみは一人一品選べましたよ

ボクは枝豆




連れはチャンジャ




パクパク


料理一皿も選べましたよ


ボクは豚キムチ



連れは鶏の唐揚げ



パクパク


モツ鍋は三種類から一種類選べましたよ


普通のん

柚子胡椒味

カレー味


カレーもつ鍋くださいや







美味しかったよ


締めの麺は

うどん そば 雑炊かれ選べましたよ


無難にうどんで




しかしこれが残念!

冷凍うどんではなく茹でうどん

しかも極めて少量


こーなると料理を別料金で追加オーダーしましょう


☆豚平焼き☆

300円



連れは豚平焼きって料理を初めて知ったらしく喜んでた


これにはビックリした!

それと同時に初めての豚平焼きがチェーン居酒屋の豚平焼きという悲しさも、、、


焼きたての豚平焼きの中にはキャベツの千切りが入っていたけど

これが冷たいのと生キャベツやから食感が悪すぎる

せめて湯通しした温かいキャベツをいれようよ

たぶん味見したことないんやろね


☆手羽先の唐揚げ☆

200円





連れはハラパンらしくボクが二本食べた

これはジャンクな感じがして美味しかった!


とまぁドリンクは

第三のビールを三杯(一杯は間違って持ってきたのん、、、)

ゆずハイボール一杯

熱燗(松竹梅 豪快)三合

角ハイボール一杯

カルアミルク一杯


こんなけ吞んだから満足や


グルーポン様々ですな







最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックお願いします!!

グラドルと付き合えた暁には

お礼と称してグラドルのポロリ写真送ります!!




人気ブログランキングへ

冨久佳 ウラなんば 海鮮鍋





ブログで有名になって篠田麻里子と出逢いたいです

なのでランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ






この日はハニコちゃんとクーポンで食べにきた

場所は今一番熱いウラなんば


そこに半年ほど前に出来た飲食店が数軒入った横丁がある(これ書いたの1年半ぐらい前です)






その名も千日前地蔵尊横丁




ウラなんばが流行ってきたから突貫工事で作ったであろう簡易な横丁


その一番奥に目当ての店がある






ではでは入店






寿司屋さんやけどクーポンでは寿司は食べられへんかった


☆ワンドリンク☆

☆突き出し☆

☆海鮮鍋☆


てな感じで1人1500円


別料金を支払えば追加注文できる


とりあえず生ビールや

☆アサヒ スーパードライ☆


ハニコちゃんはカルピスチューハイ



ほな乾杯!









さっそく突き出しがきた


☆シンコと大根おろし☆




パクパク


温められた鍋もスグにきた




メッチャでっかい鍋にたくさんの魚介が入ってる

緑がないから見た目が悪いなぁ





入ってた魚介は

西郷隆盛アサリ

大久保利通カキ

木戸孝允タイ

寺島宗則シャケ

大隈重信カンパチ

てな薩長連合で堅められた魚介達


いいぞ!


東京主体の現代に風穴を開けるんだ!


それに比べて他の具材は


岡田以蔵とうふ

中村半次郎ふ

田中新兵衛はくさい

河上彦齊しいたけ


幕末の4大人斬りじゃあ~りませんか!?


中村半次郎ふ以外はマトモな死に方してないじゃあ~りませんか~


しかし緑がないのは寂しいなぁ



まぁそやけど魚介たっぷりやから出汁がブンブンやった


しかし賢いわ


寿司屋さんやから

魚のアラや鮮度が落ちて生食向けでないものを入れられるもん


野菜がほとんどないところを見てそう思った


しかしまぁ魚介たっぷり鍋は煮詰めていくうちにさらにパワーアップしてきたわ





家で鍋のときは鶏肉と豚肉ばっかりで外食のときはモツ鍋か肉系の水炊きばっかやから


海鮮鍋は京の殺し屋集団みたいに新鮮(新撰組)やった


上手いっ!!

さすが吉田松陰先生だ!



辞世の句を詠む前にサクっと冷酒でも呑もうかな






お!

寿司屋さんやけど酒のラインナップが残念ななか

和歌山の地酒があるやん

車坂くださ~い


え!?

390円メニューの菊正宗以外は置いてない!?


妖刀村正も菊一文字もない!?


しょうがないなぁ


それじゃあ熱燗くださ~い




ゴク



ぐはぁっ!!


これは毒かっ!


うぬめっ

謀ったなっ!




しかしまぁ鍋に熱燗てほんま相性いいわ~


ほんで食べ終わる頃を見計らって

うどんを入れてくれた




日米修好通商条約なんて不平等条約を持ってきたペリー総督


我が国ではうどんは鼻から食べるものだ

遠慮はいらん

早く食べなさい



ペリー)


イエッサー


イタダッキマス(大袈裟に合掌)


ズブブブブ

ゴホッ!

ゴホッ!


オゥ!

デリシャスッ!!





これは冷凍うどんやろからコシが強くてツルツルしなやかで鼻通りがエエやろ


ほんま冷凍うどんて失敗ないわ~


とまぁ

ごっそ~さんでした~





最後まで見ていただいてありがとうございます


どうか愛のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

勝太鼓 難波 ちゃんこ鍋


ランキングで上位になり

偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!



どうか応援クリックお願いします




人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

1軒目

2012年1月の話です、、、



☆☆☆☆☆☆☆



この日は仕事終わりに廃人会




このときは1月と寒かったから鍋が食べたかった


てことで食べログで検索して見つけた店にイン






どんよりした店内で大将とおばちゃんの二人体制やった


このときは食べログには2件しか口コミがなかったけど

その口コミで書いてたお得なホロ酔いセットを注文

980円


さらにこのときは食べログクーポンがあって960円になった


内容はドリンク二杯に一品料理を二つ選べて

さらに小鉢が1つ付く


また選べる料理がステキやねん


ただホロ酔いセットは一人一回まで

ほな一杯目は生ビールで


☆サッポロ黒ラベル☆



とりあえずお色気廃人らぶちゃんと二人で乾杯やね


ほなセットで選んだ料理

☆かんぱち造り☆




☆フグからあげ☆




ここでヒロポン合流





☆あんこう肝ポン酢☆



☆金目鯛の一夜干し☆





ビールがなくなったからセットの二杯目は熱燗にスイッチ



ほっこりんこ~


☆エビ唐揚げサラダ☆




ここで聖闘士星矢くん合流~




☆ブリの煮付け☆





☆牛スジポン酢☆



☆白子焼き☆




ここで壁男ひらりん合流~





☆ポテトサラダ☆



☆鶏のタタキ☆




とまぁこの値段で?

ってぐらい豪華でしょ


生ビール単品が350円やから残りの280円で料理2品と小鉢やで!

ホンマすごいわ~


ちなみに小鉢はスパイシーポテトちょろっと






まぁこの値段やから絶品料理でもないし刺身に新鮮さはないかも知れへんけど

それでも充分お得って思える内容



ではでは鍋を頼みましょ!


鍋はちゃんこ鍋で一人前980円


出汁が三種類


ノーマル

コラーゲン

スキヤキ


ほんで肉も選ぶ








モツ


まぁまぁ適当に頼みましたわ


出汁はコラーゲンちゃんこ






白いのがコラーゲンだったかしらね~




ほんで出てきた具材を見てビックリ


メッチャたっぷりやねん




これで5人前やでーー!!



たいがい鍋屋さんは値段の割に量が少ない

ここは値段が安いのに量が多い


それに出汁は強烈に魚介の風味が強くて美味しい!


締めはうどんニ玉

250円×2




この日も熱燗がススムクンやった


四人で合計二升の熱燗をいただいてたわ



壁男ひらりんだけは終始酎ハイ



ではでは

食事を楽しんでいるところを覗いてみましょうかね~



ひらりん以外)

かんぱ~い!


ひらりん)

・・・



草)

ほんなら食べよーでー


星矢くん)

どれを食べたらゴールド聖闘士になれるのかな?


ヒロポン)

今日は呑むよ~


らぶ)

うっふん

胸が苦しいからボタン一個外そうかしら


ひらりん以外)

鼻血ブーーーーー!!


ひらりん)


シューポポポポポポポっ


草)

ひらりん

それボク一口も食べてないんやで!


ひらりん)


シューポポポポポポポっ



らぶ)

あたしが頼んだエビちゃん

まばたきした瞬間になくなってた、、、


ひらりん)


シューポポポポポポポっ


ヒロポン)

ひらりん

それやりすぎだわ

呑めよっ!


ひらりん)


シューポポポポポポポっ


星矢くん)

すごい速さだ!

青銅聖闘士のボクのペガサス流星拳はマッハ1の速さ

これは1秒間に100発のパンチを繰り出すことができるんだ

ちなみに黄金聖闘士のアイオリアのライトニングプラズマは1秒間に1億発なんだ

だけど

ひらりんのシューポポポポポポポっは


あれよりも速いよ!!

ひらりん)

・・・


草)

喋ってもろてるのに壁を見つめるな!!





とまぁ楽しい廃人会は熱燗ロケットダッシュに成功して

ことあとも楽しい宴をすごしましたとさ










最後までご覧いただきありがとうございました

ランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて

徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします



人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (323)
ラーメン (171)
寿司 (26)
イタリアン (86)
バー (46)
うどん (110)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (52)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (68)
立ち呑み (122)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (153)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (44)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (46)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記