薪と炭火炙り焼き キッチンひろ 堂山町 肉バル

草草の廃人日記があまから手帳とコラボしてイベントをするという夢をみました!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


人気ブログランキングへ



ニクメイティスト仲間とデートで

いま流行りの薪で焼く肉バルらしくオープンして間もないみたい

女子は新店とかに敏感ですな(・ω・)

広くはないけどオープンな感じで狭さを感じさせない造りになっていてカウンターには薪が並べられてた





肉バルだからワイン豊富かなと思ったらそんなことなかって地酒のラインナップが豊富で秀逸やった(^O^)

乾杯ドリンクは秋田のヤマトしずくで





野菜のグリルにバルサミコがかかってるオシャンティなお通しナイス!

写真撮り忘れた(´Д` )

ではでは料理の注文っす


ニクメイティストなので肉しか食べねぇぞ!


て訳じゃないし肉が焼き上がるまで時間かかるだろうからつまみ枝豆くださ~い

☆薪で炙った枝豆☆
250円





薪で炙られたつまみ枝豆は初っす!
いつも食べるつまみ枝豆と香りが全然違って美味しい!!


☆河内鴨の造り☆
1080円




生ってことはツムラ本店さんでしょうか?
しっとりグニュな食感で噛めば噛むほど鴨の風味が口の中に広がる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆大和肉鶏の盛り合わせ☆
1180円





ももタタキ むね 肝 ユッケてなラインナップやったかな?

どれも新鮮で胸肉はほんの少しグリルしてるだけなので中は超レアで生肉好きな私は嬉しい(^O^)

ではではメインの牛さんいっとこー!

こちらのお店は量り売りをしてくれます

ハラミとランプは1g11円
ミスジは1g14円





☆呑んだお酒さんたち☆




店員さんが美男美女ばかりで愛想がメチャ良かったから居心地抜群に良くて吞みすぎちゃったわん☆~(ゝ。∂)


薪で焼いた肉を食べたことのない人を連れて来てあげたら喜ぶこと間違いなし!

ここで食事をしたら苦手だったパイセンも寡黙でとっつきにくさ50000%の妻の父親ともスッゲー仲良しブラザーになれるよ!



日本一参考にならないグルメブログやってます!
草草の廃人日記で検索していただけますと出てきます!
ご覧いただけると幸いです(^O^)
最後まで見ていただいてありがとうございます
ランキング日本1位になって夢が現実になってほしいです!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

BEER缶チキン2986×any   本町   鶏バル

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



難波神社の裏手に3月3日オープンしたBEER缶チキン2986×anyさんのレセプションパーティーにご招待いただきました^ ^

おひさしぶりの食べロガーさんや

この日コース料理以外に鶏丸々6羽平らげた大食いタレントたらちゃん

真面目なところではサッポロの大阪支社長さんや西日本統括本部長さんなどカバン持ちで雇ってくださいと言いたくなる面々など私なんかが参加しても良かったの?

そんなスペシャルな会でいただいたのは飲み放題付きのコース料理です

乾杯ドリンクは生ビールです





ビールはサッポロ黒ラベルなので抜群に美味しいですよー\(^o^)/


お料理の内容は
・鶏のポン酢和え
・豆腐とベーコンのサラダ
・前菜4種盛り合わせ
燻製ポテトサラダ
ピクルス
鴨ロースのパストラミ
鶏ハム
・BEER缶チキン
・ソース
ポン酢、梅肉ソース、塩、わさび、柚子こしょう
・自家製トルティーヤ
・ビア缶の出汁で作った雑炊
・ビア缶の出汁で作ったうどん

てな感じのお腹いっぱい夢いっぱいなお料理の数々でした




お突き出しの鶏ポン酢もオーブンでじっくり焼いてパリっジュワ~な美味しい鶏を使っているのでとてもクオリティが高い鶏ポン酢でした




サラダもボリュームたっぷりでヘルシー





前菜も甘味 塩味 苦味 酸味 旨味と四種類ながらもしっかり五味を感じられるのが秀逸でした

呑んべえの方々には燻製のポテトサラダ大受けしてました^ ^





そしてメインのBEER缶チキンで場は大盛り上がり!!

BEER缶に最高の焼き色の鶏が一羽丸々ドカンと鎮座しているんです!!




この提供の仕方は面白いし皆さんテンション上がりまくり\(^o^)/

撮影タイムのあとは店員さんが部位を丁寧に説明しながらハサミで切り取り分けてくださいました





チキン用にソースが出てきたのは普通なんですが全粒粉のトルティージャも巻いて食べてくださいね~と出てきたのには面白い提供だなと思いました^ ^





ただ一つだけ物申すとするならソースに遊び心があったら良いなと思いました





日本にあるお店なのでソース全てに和を出すのは普通かなと、、、

醤油の代わりにニョクマムやナンプラーなどの魚醤を使って

塩はハーブソルトで香りを付ける

梅肉ソースはサルサソースや唐辛子を入れて辛味いトマトソースでアクセント

パクチーを刻んだものを添えるのも流行りに乗っかっていて受けるかな~とか

招待いただいてるのに生意気なことを言ってしまいスミマセン(´Д` )


良い店だったのでさらに発展していただきたいなとの思いです。。。


とまぁ食事に戻ります

鶏は皮はパリパリだけど身はしっとりジューシーで口の中では旨味ジュースが溢れてきます\(^o^)/

きっとコンベクションオーブンで調理されているのでしょう

完璧な焼き加減です!!!

その後〆ではBEER缶に溜まった鶏の旨味が詰まった出汁で雑炊とうどんを提供されていました

うどんは私の席にはきませんでしたが雑炊はいただきました



コッテリ雑炊がくるのかと思ってましたがアッサリ雑炊でした

鶏の風味が上手く溶け込んでいてサラサラ~っと食べられます(^O^)

この日いただいたお酒は
生ビール
日本酒(冷や)
日本酒(熱燗)
白ワイン
スパークリングワイン(白)
スパークリングワイン(赤)
赤ワイン
ハイボール
レッドアイ以上です


ごちそうさまでした☆

店員さんは明るくノリが良くて盛り上げてくれて料理も美味しい

なによりメインのBEER缶チキンで場はかなり盛り上がるのでコンパに最適ですー(^O^)

アラカルトも豊富なのでパーティー以外の食事や2軒目使いなどなどシーンを選ばず楽しめそうです^ ^


とまぁ安定のヒトカラに寄ってしまった(*_*)







最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

アンモッテ   肥後橋  肉バル

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



肥後橋の肉バルに行ってきました




明るくてカジュアルな可愛いお店です^ ^

乾杯ドリンクはこぼれスパークリングワインで



料理の注文はもちろん肉でしょ!

アンガス牛 ロース肉 300g
2980円





牛の格好をした店員さんが焼く前のお肉を見せに来てくれてテンションが上がります\(^o^)/



焼きあがるまで軽くツマミましょうと

☆プリッツパスタ☆

380円



野菜もたっぷり食べましょうと

☆チョップドサラダ☆



7品目の野菜を細かくカットして彩りよく盛られています

ドレッシングは三種類から選べます

ステーキ肉の前にタンいっときましょう

☆炙り牛タン塩たたき☆

780円



生肉でも食べられる新鮮な牛タンをテーブルにて店員さんがバーナーで上面だけ炙ってくれます^ ^




そしてお待ちかねの~

にく!ニク!肉!\(^o^)/




抜群の焼き加減ですっごいジューシー!!

塩でいただいますが肉の甘味が口の中に広がります!!

ん~こりゃワインください

ボトルワインは赤白ともに9種類で2500円からあります

選んだのはこちら



モンテプルチャーノとサンジョベーゼを大樽で18ヶ月熟成しています

ほどよいタンニンとサンジョベーゼの果実味と酸味が非常に美味しく感じさせてくれます!

かなり秀逸なワインでした

☆おでん盛り合わせ☆

580円



牛スジ 牛つくね 大根 じゃがいも

つくねは肉肉しさ満載で牛スジは柔らかいです

肉の旨味があふれ出た出汁が抜群に美味しいです!


てことでワインもう一本です

フランスのシラーだったかな?

4500円



まったりと濃厚な味わいでお肉が食べたくなります

☆ローストビーフタワー☆



柔らかくてジューシーなローストビーフがこれでもか!とばかりに積み上げられています

中には野菜が入ってますとの説明がありましたが野菜はほんの少しで9割はローストビーフと何とも贅沢な1皿

花火も刺さっていて場も盛り上がりました(^O^)

お次はこちら~

☆肉寿司☆

1000円

黒毛和牛のクリという希少部位を大判にカットしてテーブルでサッと炙ってくれます

炙ってる間のBGMは郷ひろみさんのアーチーチーアーチーが大音量でかかっていて盛り上がります





シャリは小さくて肉は大きい

当然ですが文句なしの旨さです\(^o^)/

ワインも止まりませーん\(^o^)/

イタリアのネグロアマーロ

4000円




☆サイコロステーキ丼☆

980円




濃厚な玉子を混ぜていただきます

☆生ハムのペペロンチーノ☆



パスタでも肉らしさを忘れません!

☆もう一本呑んでたんですね(*_*)☆



そしてデザートも~

☆バニラとカベルネ・ソーヴィニヨンのジェラート☆

280円×2



カベルネ・ソーヴィニヨンとは変わり種ジェラートですね!
さっぱりしてるけど甘くて美味しいです^ ^


とまぁとことん肉を満喫して終了です

なにを食べても美味しいし牛男さんがあの手この手と場を盛り上げてくれるので終始楽しい食事会になりました^ ^

サービス料や突き出しがないのもナイスポイントです!

1軒目で肉を満喫するも良し2軒目でサクッと呑むのも良しと使い勝手がかなり良い肉バルでした(^O^)

またきまーす!







最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

プティ・コントワー   梅田  バル

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



☆2軒目☆




ベニエで美味しいフレンチ串揚げを堪能したあとは隣のプティコントワーさんに〆のワインをいただきまにお邪魔しました^ ^

お初天神裏参道にあるル・コントワーの弟分の店舗のようです

ル・コントワーは食べログをやめてるときに三度訪問してデートにピッタリで美味しいビストロってな良いイメージだったので期待大で訪問です!!

店内の様子は広くも狭くもなくヨーロッパの街中にありそうな堅すぎないオシャレな雰囲気のバルです



カウンターは椅子があり座れます

あとは立ち吞みスタイルのようです

メニューを拝見しましたが全体的にお安いです!

グラスワインが三種類ずつだったかな?

300円や400円ほどです

安いといってもスーパーで安く売ってるようなワインはありませんでした

お値打ち価格だけどキチンと美味しいセレクトでお手頃価格のワインをウリにしている一般的なバルとは一線を画してると思いました



お料理も安くて簡単なものからフォアグラや仔羊などワイン好きを引き寄せるお料理も多数ありました



とりあえず私はピノノワールでlovely Sweetsさんはミモザを注文されてました

ピノノワールは400円と安いながらも樽の香りが強く果実味豊かな美味しいワインでした



ベニエさんでコースを食べてお腹はパンパンでしたが一品ぐらい頼みましょうと選ばせていただいたのは

☆フォアグラのタルティーヌ☆

700円



このお値段ですが厚みも面積も十分なフォアグラが丁寧に焼かれたバケットの上にドカンと乗って出てきました(^O^)

濃厚でフォアグラ特有の甘味が口の中に広がります\(^o^)/

バケットはパンデュースさんに焼いてもらっているようです

これで700円は安すぎると思います!

他にも美味しそうな前菜などあったので次は1軒目もしくは2軒目でもお腹に余裕があるときに来ようっと☆

ちゃんと作られた料理とセンスが光るワインのセレクトを安価で楽しめるオシャレなバル

チャージ料金も突き出しも無く明朗会計

間違いなく流行るでしょうね^ ^


最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

シュリンプ シュリンプ ウラナンバ イタリアンバール

ランキングで上位になり
偉くなって篠田麻里子と籍をいれたいです!!
どうか応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
☆☆☆☆☆☆☆
3年ぐらい前に難波高島屋のビアガーデンで呑んだ日の4軒目
☆☆☆☆☆☆☆
まるかずを出たのが3時半
けっこーベロ酔いなって
けっこー人も帰った
次の日は月曜日
も~クタクタ
そやけど次の店に行くのが廃人道
同じくウラナンバにあるオマール海老を売りにしたバールにイン

さすがに人数はだいぶと減り
焦げ好きジューン
魚職人
元廃人
エロカメラマン
女の人1人
ボク
またワインに戻ろう
もちろんボトルで
☆ネロ・ダーヴォラ☆
イタリア 葡萄品種 ネロ・ダーヴォラ
2500円ぐらいちゃうかな?

ほなかんぱーい!!

ごくごく
適当に誰かが料理頼んでた
魚職人と込み入った話をしてたから食べてないけどカシャっだけした
ほんで次の日にちゃんと味わって食べた焦げ好きジューンにメールで感想を送ってもろたからそれを載せます
☆ポテサラ☆

ギョギョギョ!
これはね、ジャガイモで作ったサラダで白いのが特徴かな。
☆ピクルス☆

ギョギョギョ!
僕はね、苦いものが大好きで酸っぱいのは少し苦手なんだ。
☆ピッツァ マルゲリータ☆

たぶん一般的には丁度良い焼き加減なんだろうけど、焦げマニアの僕には物足りなかったね。
6切れあったけど3切れ食べたのは僕だよ。
☆レバーパテ☆

ギョギョギョ!
これは、そうちゃんが食べてなかった?僕は食べてないよ。
と夜も深まりラストオーダの時間になった
よっしゃ!赤ワインもう一本いってまおー
☆メルロ☆
国? 葡萄品種 メルロ
?円

ごくごく
うんまい!
これがこの日たくさん呑んだ中で一番美味しかったと思った記憶だけはある
あっぱれ!!
あっぱれ記念として
食べログではアップできないけどブログの方でステキな写真をアップしましょう!!

スニーフォンしてる焦げ好きジューンやね
そんな焦げ好きジューンは目覚めが良いと言うか
覚醒したようなテンションになった
ふつうは寝起きってテンションが低いもんやのにね~

焦げ好きジューンに胸を揉まれ興奮して下半身を抑える
さか○しょくにん
一応誰かわからんように○で隠してあげる優しいボク
おしまい
最後までご覧いただきありがとうございました
もれなくランキングクリックしていただきますと厳選なる抽選にて
徒然亭 草草と篠田麻里子のコラボTシャツをプレゼントします

人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (318)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (37)
バル・バール (64)
立ち呑み (121)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (30)
スイーツ (69)
イベント (151)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (42)
食べ放題 (24)
中華 (47)
割烹・懐石 (27)
焼鳥 (44)
串カツ (16)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (3)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記