しょうちゃん 三ノ宮 お好み焼き屋さん

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!

なので一日一回のクリックお願いします!


人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

5軒目

☆☆☆☆☆☆☆

あと1軒ぐらい行こうやとテクテク

するとハラペコリーニになってきた

満腹中枢と満足中枢が決壊したようだ!

これはドシッとくるものを腹に詰めようではないか~

すると目に飛び込んできたのは雰囲気抜群のお好み焼き屋さん



もちろん即イン

店内は広く0時前なのに活気があった

外観からは想像つかない新しく磨かれて綺麗な鉄板の前におっちん

☆瓶ビールください☆

キリンクラシックラガーやね



中瓶か大瓶かは忘れた

もちろん値段もね

☆広島焼き☆

900円



はふはふ~

おいひ~

やわらかい~

キャベツ~

ふわふわ~

☆辛味噌☆



これメッチャうんまい!!

感動してメッチャ食べた記憶だけが強く残ってる

とにかく秀逸な辛味噌やった

とまぁ終電で兵庫駅にガタンゴトンするものの

二人揃って寝過ごしてしまい起きたら垂水駅やった

やってもーたねーとアハハと笑いながらタクシーで大開まで行ったら

まさかの5000円の運賃、、、

死ぬほど痛い出費やった。。。

最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!


人気ブログランキングへ

鉄板焼きBAR ココロ 福島 鉄板焼きBAR

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

今日ミレイちゃんが帰らぬ人になります、、、

ミレイちゃん

今まで仲良くしてくれて本当にありがとう!!

あの世でも元気で楽しく暮らしてね(^^)

☆☆☆☆☆☆☆



六甲で働いてるときのお話


仕事帰りに呑みたくなった

電車の中からミレイちゃんに呑もーでーとLINEすると


今からアイちゃんと会う約束してるから一緒に行っていいならオッケーとの返事が!


ナイス!ほな福島で呑もう!と食べログ検索してると周年祝いでタパスが400円で食べ放題の鉄板焼きバールがあったからそこにした

周年やからムリやろけどダメ元で予約電話したらヤッパ無理やった


ガタンゴトン

福島駅に到着


もう空いてるかな~?と店を覗くことにした





とまぁ店内は予想通り満席のままやった

ションボリしてたら店内のお客さんがトイレのために席を立った

するとその人はコージーパパさんではないかー!

なんて偶然やろかー!!

そしてコージーパパさんはもう俺ら出るから入り入り~と席を譲ってくださった

とまぁ無事カウンターにおっちんすることができた

さて吞みましょう


ミレイちゃんとアイちゃんは生ビール

ボクはグラスのスパークリングをいただいた

☆ピノグリージョ☆
イタリア 700円

かむぱーい




さっぱりスッキリな辛口で発砲もしっかり!

ではでは400円で食べ放題のタパスをいただきましょう

タパスの種類は4種類と少なかったものの内容が素晴らしかった



☆インカの目覚めのポテサラ☆
☆犬鳴豚のローストポーク☆
☆備中高原鶏のローストチキン☆
☆キノコのマリネ☆

大赤字間違いなしの大サービスやね

良い材料を使い丁寧に作られた料理達に皆大満足

食べ放題でこんなレベルの高いものを食べられるのは最高やー!

周年万歳\(^o^)/

日頃の感謝を込めての大サービスやのにボクらは一見客や\(^o^)/

タパスとドリンクだけで帰るのはさすがに申し訳ないので料理の注文しましょ

☆エリンギの豚肉巻き☆



これもかなり美味しかった!

香ばしい豚肉にエリンギの弾力感があり旨味ジュースが口一杯に広がった

赤のボトルいこー!

こちらのお店ではワインのボトルは赤白2000円から7.8種類ほどあります

☆チリのピノノワール☆

3300円やったかな?



本場おフランスはブルゴーニュのピノノワールよりニューワールドのピノノワールの方が果実味が豊かで丸みのある酸が吞みやすくて好きなボク

舌が幼稚なんでしょうかね。。。

ほんでまぁ赤ワインが苦手なアイちゃんも白ワインならイケるとのことで白のデキャンタを注文

こちらのお店はデキャンタ375mlがボトルの半額で出してくれるねん

良心的やね

普通はボトル デキャンタ グラスの順で一杯あたりの価格は上がってくのにボトルと同じ比率だなんて素晴らしい!

いろいろ試せるね

ミレイちゃんは白ワインをチェイサーにして赤ワインのボトルを瑛太(ボク)と二人で呑むよーとのこと

とまぁアイちゃんの選んだ白ワインはこれ

☆シンフォニー☆

アメリカ 1650円



シンフォニーはマスカット種とグルナッシュ・グリ種の交配で産まれたアメリカ原産品種

かなり甘口なのが特徴

あまりお酒の得意じゃない女子でも美味しいと思える白ワインやと思う

ボクも甘口の白ワイン好きやけどここまで甘いと食中酒にするには難しいなぁ

☆フォアグラソテー☆

?円



こちらのメイン料理には+600円でフォアグラを付けることができるみたいやったから単品でフォアグラのみいただけますか?

そう聞いたところオッケーやった

なので価格は不明

今年になってから今なに食べたいやろと思ったときにフォアグラを思い浮かべるのが殆どやからメニューにフォアグラがあったら必ず頼んでしまう

てことでシッカリ目の赤ワインをデキャンタで

☆オーストラリアのシラーズ☆

2000円



これメチャうまいー!

バニラの香りと深いタンニンの複雑な味わいが好みどストライク

グビグビいってもーたから次のデキャンタはスグやった

☆アルゼンチンのマルベック☆

2100円



カカオのようなほろ苦さとベリー系の酸味と深いタンニンのこの品種は好きなの

タパスをお代わりしまくり料理の注文は以上

みんなハラパンだったの

だけどデザートは食べたいよね~と盛り合わせを注文

アイちゃんはいらないようでボクとミレイちゃんの2人前で注文

すると皿は別々でも同じお皿に盛ることも可能ですよ~と店員さん

それじゃあ別々に盛ってもらいましょうかね

☆デザート盛り合わせ☆

一人前500円



チーズケーキとマンゴーアイスと生チョコ

全部手作りのよう

濃厚なチーズケーキが美味しかったー!

デザートに合わせていただいたのはこれ

☆ランブルスコ☆

イタリア



赤の微発泡ワイン

とまぁご馳走さまでした!

会計は15000円弱

料理注文は少ないけどなんやかんやと吞みすぎてしまったかな

こちらはホスピタリティーが充実したステキなお店でした(^O^)




















最後まで見ていただいてありがとうございます

ランキングクリックお願いします!





人気ブログランキングへ

八昌 広島銀山町 広島焼き

ボクはイタイ子です!

ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って

最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!



なので一日一回のクリックお願いします!



人気ブログランキングへ


☆☆☆☆☆☆☆

広島編 1日目 2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

尾道をあとにして次に向かったのは広島市内

今回の旅の目的の1つ

ミネストローネくんのお見舞い

ビックリさせたかったから病院の名前だけ事前に聞いてて

大阪やったらお見舞い行けたのになぁと返事しておいた

病院名を検索してバスやテクテクで辿り着いたもののリハビリセンターに来てしもたみたいで入院してるとこじゃなかった、、、

入院病棟は1Kmほど離れててお見舞いできる時間が迫ってたから走った

ほんで到着してナースセンターでミネストローネくんの部屋を聞いて

ワっ!!

と入っていったらワっ!!

とビックリしてくれた

ほんでお見舞いにエッチな本とジュースをプレゼント



コンビニでエッチな本を買ってんけどメッチャ恥ずかしかった

生まれてはじめて買ってんけど若い男の子と女の子が二人レジにおって絶対ボク帰ったあとに噂してるわとか思った

とまぁ元気そうでなによりとグッバイ

広島駅周辺で晩ごはん食べることにした


ただ病院から広島駅まで徒歩で一時間ぐらいらしく頑張らなければと思った

てくてく

てくてく


本町通りやったかな?

でっかい商店街があったから入った


てくてく

アーケードを抜けるとこっからは歓楽街ですよと伝えるかのような看板



エエやん

ボクこんなん見たら心踊るねん

次の日わかったけど紙屋町や八丁堀に銀山町ってゆう広島一の繁華街らしい

飲食店や呑み屋さんに風俗店にキャバクラ店が混在してて大好きな雰囲気

ただ道幅が広すぎるかな

もうちょっと道幅が狭かったらディープ感やゴチャゴチャ感が出て夜の賑やかな印象が強くなりそう


目的変更

とりあえずここらへんで食べよ

歩いてると行列のできてる広島焼きの店があったからそこにした

15分ぐらい待って入店



ど平日やのに人気やね~


店内はコの字の鉄板カウンターで中には店員さんがたくさんいてて調理してる

広島焼きはじっくりと作り上げるから20分から30分かかるとのこと

とりあえず定番のを注文

☆豚そば玉☆

860円

調理は分業制


奥の鉄板ではクレープのように薄く敷いた生地にキャベツと天かすとモヤシを投入

調味料と繋ぎの生地をかけて豚肉を三枚ほどペロンペロンと乗せてコテでひっくり返して蒸し焼き

別の鉄板では茹でた中華そばを炒めて塩コショウのみの焼きそばに仕上げる

その上に蒸し焼きにしたものを乗せて上からギュッギュッと強くプレス

その隣で卵を割りその上にお好み焼きを乗せてスグにひっくり返してソースをかけて出来上がり

ちなみにソースはオタフクソース

みなさん手際が良いから見ていて飽きない




大きいサイズの広島焼きは卵は半熟状態でうんまかった

ただ大阪のお好み焼きのように出汁が効いてないからか単発的な旨味に思えた

ソースは甘くキャベツも甘くモヤシのせいかな?

すこし水っぽく感じた

半分食べたところでマヨネーズで味の変化



すると後から座った隣の観光客らしき老夫婦が

最初からじゃなく途中でマヨネーズをかけて食べるのが通なんだろうね


そんなことを話してた


いやいやボクは大阪人だしただの好みですよ


とは言わず黙って完食

生ビールはアサヒ スーパードライ

560円



出来上がるまで時間がかかるし鉄板の熱でヌルくなってしまいそうやったから焼き上がる直前に注文

むかしと違って胃が小さくなってるからかお腹は満足

いやけっこーボリュームある方やね~












最後までご覧いただきありがとうございました

結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!



人気ブログランキングへ

道頓堀 てっぱん豊島家 道頓堀 鉄板焼きコース

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします




人気ブログランキングへ

☆☆☆☆☆☆☆

かなりの長文ですが見てくだされば嬉しいです(^^)

☆☆☆☆☆☆☆


この日はりくほさんと合同誕生日会

そう!!!

男二人での食事会

うん、、、

オッサン二人で祝いあうねん。。。

しかしまぁりくほさんはビンビン!!!

てことで豪華にいくことにした

互いに候補を3店挙げて綿密な打ち合わせで店を決めた

まぁりくほさんは高級寿司屋3軒やったから貧民なボクは却下したのが事実

場所は道頓堀の角座の向かいのビルの二階

伝説のスタ丼の上にあったわ



カウンターとテーブル席



奥の半個室部屋は大きなテーブルがあって最大16人まで入れるみたい





道頓堀川を眺めることもできて雰囲気良いしメッチャええやん!



こんなところで忘年会なんかもオモロイと思った

んで今回は二人やしカウンターの鉄板前をキボンヌしてたからそこにおっちん

まずは生ビールで乾杯!

680円



丁寧に注がれたキリン一番搾り

さてさてコースのはじまりはじまり~

料理は一人一万円のコース

☆アミューズ☆



バターナッツかぼちゃのポタージュ

すごく濃厚で自然な優しい甘さが口の中に広がる

これはバケツ一杯飲みたいレベルや!

とまぁビールは一瞬でなくなった

次は泡か白いきたいところ


カウンター越しにシェフとお話しているとソムリエさんでもあるらしい


ならばと次のお料理に合う白ワインをくださいな

☆ソアーヴェ☆



白はチョロっとでいいボクなんでハーフボトルでいただいた

軽い辛口の味わいでサッパリー!


☆前菜10種盛り合わせ☆



右奥の小鉢に入っているのが

ポテトサラダ
春キャベツとリンゴのマリネ



ポテサラはトリュフオイルを使用しておりトリュフの香りが爆発する檄旨ポテサラ

他所の店でも真似できるっちゃできるやろけど原価率の高いポテサラになってまうから二の足踏むやろね~

春キャベツマリネはリンゴのシャキシャキさと香りが爽やかなサラダで白ワインとの相性抜群!

左奥の小鉢には

イカとセロリの和え物と
長芋のガレット



ガレットは大根餅のような感じで面白かった

お皿手前右側が

フリーズドライのオクラ
自家製クリームチーズのキッシュ



フリーズドライのオクラって初めて食べたけどフレッシュにはない甘さや風味を感じた

洒落たBARのチャームとして出てきそう

キッシュはほんのり温かいから爽やかな香りがふわぁっと広がりサクサク生地がたまらんうんまい!

女子おったら飛んで喜ぶキッシュや

お皿手前左側が

イタリア サンダニエーレ産 生ハム
ミラノ産サラミ
特製生ウインナー タスマニア産マスタード添え



サンダニエーレ産の生ハムにはフレッシュ感とコクの旨味を感じた

サラミは厚みがあって食べ応え充分!

ウインナーは生のものを目の前の鉄板で丁寧に焼いてくださった

豚の香りと大粒マスタードのプチプチ食感がたまらん一品

☆ウニのムース☆





まったり濃厚ウニさん

苦味や臭みなんて皆無

元々ウニは好きやないけどこんなウニなら好きになれるかも

☆次のお料理に合う赤のグラスください☆



ソムリエさんは南仏のんを出してくださった

濃い果実味と柔らかい酸味のミディアムボディ

☆蒸し鶏のサラダ仕立て オリーブマヨネーズソース☆



蒸し鶏やわらかいー!

オリーブマヨネーズソースもナイスで全部ベロベロしてでも食べたい!

このソースで赤ワイン呑める!

☆カニの洋風茶碗蒸し☆



上は高級な味わいのカニに卵白の香りが加わったもの

下はカスタードプリンの色合いで食べてみると黄身の濃厚な旨味があった

このお料理は卵とカニだけじゃないやろけど極上の卵とカニを使用しているってのは感じた

なので卵とカニの突出した旨さがダイレクトにきたんやろと思う

☆次のお料理に合う赤のグラスください☆



イタリアのサラッとした口当たりのを出してくださった

グビグビ系やね

☆オマール海老 アメリケーヌソース☆



これぞオマール海老やってビジュアルも見た目に楽しめたのと

ただ焼いて出すんじゃなくてカリッと焼かれたバケットの上に海老を置きブルスケッタにする一仕事

☆鯛のアクアパッツァ☆



かわいいルクレーゼのココットに熱々での登場

和出汁かな!?

カツオのような酸味のある出汁の風味を感じた

また白ワインに戻りたくなる旨味溢れる一品

そしてラスボス用にワインをセレクトしていただいた

☆レ・ザレ・ド・カントメルル☆



ブドウ畑の中にいるかのようなふくよかな果実味にエレガントな酸味が味わいを引き締めてくれて

重すぎることはないけど熟成されたしっかりとしたタンニンは長い余韻を与えてくれる

☆宮崎県都城 A5牛 シャトーブリアンのステーキ☆



魚介を前面に出したコースってのは最後にくる牛の期待値を上げる目的なのか

兎にも角にも牛さんが出てきたときの嬉しさはマルコの三千里をも超えたかのようだった

iPhoneで撮っているので照明を落とした店内では綺麗に写せないのが申し訳ない限り

なんか5年にいっぺん和牛の日本一を決める全国和牛能力共進会があるらしくて

2007年と2012年に最高賞の内閣総理大臣賞を受賞して日本一を二連覇してる「宮崎牛」の中でも最高ランクが都城牛やったかな?

都城牛って初耳やったけどグルメなりくほさんは知ってはったわ

てか家族旅行で行くかもしれんらしい

まぁそんな高級牛肉のシャトーブリアン

おそろしく柔らかかった

ただ脂による柔らかさって感じじゃなく肉質が柔らかいねん

そして丸~い脂の甘味と牛肉の旨味が口の中から脳みそまで溢れかえる

モーへぶん!

ちなみにステーキソースは三種類あった

キプロス島産岩塩(レモンフレーバー&炭フレーバー)
西洋ワサビとポン酢
泡醤油



ソースまでもが豪華でやんす、、、

こんなに美味しい肉を最後にいただけて思い残すことはもう何もないだす

ご馳走さまでした

シェフ)

まだガーリックライスありますがどうしましょうか?

草)

食べたいでーーーーす\(^o^)/



うんまい!!!

ハラパンやのにサラサラっとお茶漬けみたいに食べてしもた

なんで鉄板焼き屋さんのガーリックライスってこんなに美味しいんやろか

もうあちきに悔いはない!

ご馳走さまでした!

シェフ)

デザートはよろしかったですか?

草)

くださーーーい\(^o^)/




アイスクリームとパンナコッタやった

鉄板焼き屋さんのデザートやと思って舐めてると痛い目には遭わんけどオッと驚くよん

とまぁここで本当のご馳走さま

最初から最後まで大満足のコースやった

ずっと目の前でお料理を提供してくださったソムリエ兼シェフの方も付かず離れずの接客で居心地良かった

食べる速度にムラがあるボクらのお皿もよく見てくれてはったから急かされることなく気を使うことなく自分のペースで飲食できた

その心配りを感じられるだけで外食して良かったなと思う今日この頃



☆☆☆☆☆☆☆

2軒目

☆☆☆☆☆☆☆

さけください




さかなください




☆☆☆☆☆☆☆

3軒目

☆☆☆☆☆☆☆

とんこつラーメンください




☆☆☆☆☆☆☆

帰宅

☆☆☆☆☆☆☆

抹茶ラテください











最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ

まま家 近鉄八尾駅 鉄板料理屋さん

あと少しでブログと食べログを卒業します

なので1日1回のランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ




この日は誕生日

100件ほど女子からデートのお誘いがあったが全て断り食べロガーさんとの忘年会で八尾までチリンチリン~



真冬は梅田すらもチリンチリンしないぐらい寒さに弱いボクやけどお金なかったから泣く泣くや、、、

店に入ると仲の良いレビュアーさん達が全裸で座っていた


生ビールください

☆アサヒ スーパードライ☆

でわでわ今年もお疲れ様でしたー!



ぐびぐび~ぶはぁぁぁぁ

まずは一人一皿ずつ韓国系の前菜が出てきた




いろんな物を少しずついただけるのは嬉しい!

蒸し森本(豚)キムチもきたよ



ひさしぶりの蒸し森本キムチにほっこりした

そして大皿でカニサラダがドッカンってきた



ほんまに量がドッカン級で新鮮なシャキシャキ野菜がボクの肌を潤してくれた

そして次に出てきた生センマイのクオリティが素晴らしかった



こんな肉厚でプリプリな生センマイは初めてやーー!!!
臭みなんて全くないし今までで一番の生セン

そやのに汚い指に写真ジャマされた


お次はローストビーフ



見た目からして極上で勿論パクしても極上のうんまさやった

上質の和牛の脂の甘みがたまらん!!

ついどこの部位かママさんに聞いてもーたんやけどハネシタって言ってたかな?

ちゃんと覚えてないけどローストビーフは毎回いろんな部位で作るって言ってたのだけは確実に覚えてる

ローストビーフが看板商品と言っても過言じゃないレベル

そしてメインのちりとり鍋



プリプリのホルモンや野菜がたっぷりでボリューミーでうんまい!!

熱燗にスイッチや



これで料理は終わりと思ってたら明太子出汁巻き卵の登場



しかもビッグサイズ\(^o^)/

ふぅお腹いっぱいだぁ


からの~

豚玉ーーーー!!!




ネギ焼きーー!!!




焼きそばーー!!!




なかなかのトリプルコンボ

ネギ焼きがビックリするぐらい美味しかったからかハラパンだからか鼻からソバがリバース

それが合図かのように急に電気が消えた!!

おおぉぉぉぉぉ!!!

サプライズでケーキが出てきたー\(^o^)/



誕生日って感じがしてホンマうれしかった!!

ほんで甘いもんは余裕で別腹にシュポっと収まった

フルーツたっぷりの美味しいケーキやった

お店のママさんからもお祝いとしてスパークリングワインを一本いただいた



忘年会だけじゃなくボクにとっては誕生日まで合わさって最高の1日やった

来年もぜひ呼んでいただきたいです!!

ただ来年は週末開催やったら参加できないので平日の忘年会をキボンヌです☆

幹事様ありがとうございました(^^)









最後まで見ていただいてありがとうございます

どうか別れのランキングクリックお願いします





人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記