仙豆 道頓堀 トンカツ定食

ランキングで上位になりテレビに出て芸能関係者と知り合い篠田麻里子と繋がりたいです


どうか応援クリックお願いします



人気ブログランキングへ
この日のランチは道頓堀の店に





場所や外観や内装はデートで行くような店やないと思う

まぁ椅子におっちんして壁に貼られたメニューをチラっとね






えらい料理の種類が多い

揚物が多くトンカツが売りみたいやね

オムライスや炒め物も充実

優柔不断なボクには辛いとこやけど一番出てそうなトンカツ定食にした

ロースかヒレとのことで脂大好きなボクはロースで

定食のごはんは+100円で焼飯にできた

980円+100円

この店は出前もやってるみたいで少し待ったわ

テレビがあったら嬉しかったなぁ

とまぁトンカツきたよ





パク

ちょっと揚げすぎてるかなぁ

肉質が硬くなってしまってるのと衣はサクサクと言うより

カリカリで焦げ的な苦味を感じた





焼飯はパラパラやー

とか

うんまーい!

そんなんちゃうけど

+100円と考えたらまぁ値打ちかな


ただ味噌汁がビックリやったわ

なんも考えんとボケ~っと箸つっこんだら具材がたくさんやった

豚と鶏に野菜もたくさん
豚の出汁がよく出てた




最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックしてくださいますとボクの寿命が縮みます!
清き廃人に愛ある一票お願いいたします!!

人気ブログランキングへ

たつみ屋 西中島南方 居酒屋ランチ

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!




人気ブログランキングへ



この日は新大阪の無料パソコン講座最終日

エクセルに初めて触れた
使いこなせたら便利なんだろうけどボクには難しいな

お楽しみの昼休憩


チリンチリン~





日替わり定食ください
800円






この日のメインは生姜焼きとサンマの塩焼き

これに小鉢料理と味噌汁とご飯に漬物と豪華

定食以外は海鮮丼もあるみたい

ごはんはお代わり自由

昔ならムリしてお代わりしてたな

今はムリせず二杯で充分

200字完了

日本一参考にならないグルメブログやってます(笑)

草草の廃人日記

http://eatjlvjl.blog122.fc2.com/


最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

はし清 なんば 定食

ボクはイタイ子です!
ブログで有名人になって芸能関係者と知り合って
最終的には篠田麻里子と結婚したいと本気で思っています!
なので一日一回のクリックお願いします!





人気ブログランキングへ






退職が決まり有休消化3日目の話


なんか平日の昼間に会社にいてないのは変な感じ

働いているときは平日限定ランチが行きたくてしょうがなくて

たまにデートで有休使うときは

だいぶ前の日から平日限定の魅力的なランチの店をリストアップするのが楽しかった


だけどいざ毎日が休みになるとランチなんてどーでもよく思えてしまう

とにかく節約しなきゃって気持ちが先に立つ

まぁまだ給料もらえてるから経済的に切羽詰まってる訳じゃないんだけど

たぶん働いてないからやろね

働いた対価が金銭

長年働いてきたことによってアタマとカラダに刻まれてるんだろう

人の心理って不思議なもんだ

とまぁミナミに出る用事があったし
せっかくやから牛丼チェーン以外で食べよう

チリンチリン~

おぉ!なんだか渋い外観





立ち止まって見ると店の前の立て看板には780円ランチがいくつもある






こんにちは(入店)

店に入るとスグに小さめの生簀があり店の真ん中に相席用の長いテーブル

左右にもテーブル

二階もあるみたい






780円のランチメニューは充実していて優柔不断なボクにはツライなぁ、、、


身体を想ってDHAたっぷりサバの煮付け定食にしようと思ったけれど

けっきょく一番食べたいと思った親子丼定食にした

全ての定食に蕎麦かうどん(温・冷)と小鉢に漬物が付く

熱い蕎麦でお願いします

780円

五分ぐらいでお盆に乗って出てきた






蕎麦はミニサイズ

小鉢はスパゲティとマカロニのマヨネーズサラダ

漬物はたくあんと柴漬け


蕎麦は出汁が癒しレベル高く

小鉢は店の雰囲気からして煮物や酢の物が出てくると思ってたから少し残念





メインの親子丼は色が濃いから醤油っ辛いんだろうなと思ったけど

食べてみると濃すぎることなんてなくって美味しかった

鳥肉はプリプリで玉子はトロトロ

ごはんは少しベチャッとしてたけれど何より熱々なのがステキ!

時間とお金の節約のために牛丼チェーンで食べることが多いボク

たまにはちゃんと出汁で作った料理を食べて舌を浄化させないとダメだなぁと思った




最後までご覧いただきありがとうございました
結婚に向けてのランキングクリックお願いします!!




人気ブログランキングへ

銀平 三宮店 煮魚定食ランチ

篠田麻里子とチューしたいーーーーー!!
なので応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ



ある日の神戸デート


んで店選びなんやけど

このときはあまり神戸には行かんかったから
魚職人と爽やかサンタローの勤めてる銀平 三宮店もオジャマしたことなかった


とまぁオープンと同時に突撃ロックしたものの人気やからズラズラ~っと予約客が入っていった


そやから負けてたまるか精神でブラブラ~とチンチン振りながら入ったった

おしまい

























とまぁつづかせてくださいな、、、

入口では靴を脱いで下駄箱に入れないといけないみたい。。。

この日は靴を脱ぐとは思ってなかったからポンキッキーズの靴下を履いてしまってた、、、

右足がムックで左足がガチャピン、、、

すっげー恥ずかしかったわん(´Д` )

とまぁ店に入ったら美人の女将さんに案内されカウンター奥におっちん


掘りごたつになってるから腰痛持ちのボクも大安心やね^ ^


女将さんに大豪院邪鬼(魚職人の本名)とJ(爽やかサンタローの本名)は友人なんですがいてますか?

そう伝えて呼んでいただいた

そして出てきた二人は相変わらずのマヌケづらで食欲が失せてしまいそうだったので
即はけてもらった


ほんまキッショくてゲロ吐きそうになったわ


☆煮魚定食ください☆
1620円


連れは焼魚定食を注文もんもん

しばらくすると店員さんが本日の魚ですと
ズシッと重厚な器を手に持ってきて

そこには新鮮な魚がたくさん寝そべっていた






そしてその中から選ばせてくれた


連れは鰆(冨樫源次と読む)

ボクはマヌケ面した友人のオススメ魚にした
とまぁそんなマヌケ面の友人が20分後ぐらいに

こちらが本日のオススメで~すって真顔でチリメンジャコ一匹だけ持ってきたらオモロ~やわとか想像して楽しんでたら突き出しが硯石に乗って出てきた









☆手作り豆腐☆
☆大豆の旨煮☆
☆魚のすり身揚げ☆




大豆の旨煮は甘く炊かれていて魚のすり身は香ばしさを感じる

豆腐は優しい風味を楽しめた
こんな突き出しが出てきたら期待は高まるばかり!



つづいて冷たい蕎麦が出てきた








魚料理屋さんで蕎麦?

このマヌケ面野郎!どうせたいしたことないんちゃうんか!冗談は顔だけにしとけ!



さっき高まった期待を一度落としてからズルズル~

うんまい!!なんじゃこれ!?

ボクが打った蕎麦より100倍うんまい!!(ちなみにあたしゃぁソバなんて一度も打ったことありませんが☆)

さらに中には大根おろしが入ってた

いや~良かったわ~と思ってたらマヌケ面野郎が出し巻玉子を作って持ってきてくれた








かなり大きいサイズで物凄くキレイ!

ふだん居酒屋で見る出し巻とは明らかに色つやが違う

切って断面を見てみると雲の上から声が聞こえてきた



大沢親分)
この出汁巻きはあっぱれ!



とまぁ帝塚山育ちのボクはおちょぼ口で上品に食べてみる



張本)
出汁がたっぷりで火の入れ方が完璧なフワフワ出し巻じゃないか!
あっぱれ!




草)
うっさいお前呼んでないねん!
お前はイチロー褒めるだけが楽しみちゃうんかっ!



とまぁ久々に毒を吐きつつ(てかこの記事に今必死に書き足しとるのよ現在2016年2月25日0時30分☆1年ぶり以上に筆持った)




あっぱれビールくださいマヌケ面クソ野郎!



☆サッポロ黒ラベル☆

中瓶 630円やったかな?






あらら(´Д` )
本当はこのお連れ様はかなりの美女なんよ!
この隠し方はミスっとるな(´Д` )

これやったら隠さないでアップしてあげたほうが良かったかな?


とまぁおいらみたいな上品な人間は紅茶しか飲まんけどマヌケ面の友人の顔を立てるために麦酒とやらを頼んでやってん!


この借りは大きいぞ魚職人!あほ職人!馬鹿野郎!マヌケ面!


ほどなくしてメインの魚がやってきた


☆イサキの煮つけ☆





美しい見た目の煮魚

食べてみると身はしっとりとして口に入れると溶けるように柔らかく白身魚だが脂のノリも良い

さすがクソ野郎に目利きをしてもらっただけのことがある

こんな美味しい煮魚は今年初めてやわ
こちらのお店はごはんと漬物と味噌汁のお代わりは自由





そこらの食堂や定食屋では食べられないクオリティの食材がお代わり自由


味噌汁なんて豚汁って名乗れるぐらい具材豊か!和田豊!


ワダベン!ハゲベン!ベンベンベン!


料理を食べ終わって会計しようと思ってたら
魚職人(ほんま変態仮面なマヌケ面)がサービスのデザートを持ってきてくれた


☆マンゴームース☆






ハイビスカスの花が美しいですな

しかしマンゴームースを持ってくるのは意味深ですなこの変態*\(^o^)/*



とまぁ終了


たぶんやけど隣の人の突き出しを見てたらボクらのより品数が少なかったからグレードアップしてくれたっぽい(これは本当に感謝!てかこれ書いていいの?まずいよね!?まぁええわ*\(^o^)/*)


だし巻き玉子とマンゴームースもサービスで作ってくれたしホンマに感謝感激雨
のりまきせんべい)
アラレ~(のりまきせんべー風に読め!)
アラレ~(同上)
アラレ~(同上)



あ~大満足!!ごっそ~さんでした~
あ~ひさびさにブログ書いて(書き足しだけやけど)めっちゃおもろかった

ぼくか楽しく思えるのはこれなんやと思った

しかし封印です、、、

しばらく、、、

もしくはかなりながく、、、

たぶんずっとずっと、、、






最後までご覧いただきありがとうございました
ランキングクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

おでんの楽 元新歌舞伎座裏 ランチ

0時にアップするの忘れてました!
なのでぜひクリックお願いいたします!

人気ブログランキングへ
  
しゃんまたべちゃい
しゃんまたべちゃい
アホ子ちゃんはずっとそう言ってた
するとボクもサンマが食べたくなってきた
けど外食する余裕がなかったからガマンしようかアホ子ちゃんにご馳走してもらおうか考える
よし!とりあえずミナミにチリンチリン~
黒王号に乗ってるときもアホ子ちゃんは
しゃんまたべちゃい
しゃんまたべちゃい
呪文を唱えるかのようだった

とまぁ適当な和食屋さんがあったから入店
今日の焼魚定食はなんですか?
店主さん)
サバです
アホ子)
肉豆腐定食くだしゃい
とまぁボクは焼魚定食くださいや
880円

こちらのお店は店主さんが一人で切り盛りされてるから混雑したときは大変やろなぁ
この日は空いてたからスッと出てきたよ
ごはんと赤出汁とたくあんセンセは食べ放題
これにメインと小鉢一品とおでん二種が付くランチ

このとき出てきたおでんはスジと練り物やった
魚もおでんもうんまかった!
アホ子ちゃんごちそうさまです!


アホ子)
肉豆腐おいしかった
またたべちゃい!
またたべちゃい!
                           
最後までご覧いただきありがとうございました
あれれ!?
もしかして上でランキングクリックお忘れじゃありませんか?
そんな方のためにちゃんとご用意してますよー\(^o^)/

人気ブログランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記