legno  神戸元町  イタリア料理

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


人気ブログランキングへ


デートで訪問しました

お店はお相手に決めてもらいましたが神戸元町にオープンしたばかりのイタリア料理屋さんのようです

契約している農家さんから送ってもらうこだわり食材を薪を熱源とした原始的なスタイルで調理するのがコンセプトなお店です(たぶん)

お店の場所は元町プラザっていう古いビルの二階にありました

正に超隠れ家イタリアン

こちらのお店だけ入口から雰囲気が違いますね^ ^
ドアを開け中に案内してもらいます

照明はかなり落としていてゆったりとした間をとったテーブルがいくつかあって卓上にはロウソク
そのロウソクの灯りがメインの照明なぐらい暗いですが雰囲気はかなり良いです!

デートに連れて来られた女性の心境を想像解説しますね

ほわんほわんほわん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

草草)

麻里子^ ^付き合って3年目の今日 愛を語り合うお店はこのビルの二階にあるんだよ

篠田麻里子)

(ビルを見て3年目になると安モンの女扱いされるんやとゲッソリ)

へ~このビルにお店なんかあるんだ~

草ちゃん大衆酒場好きだからそんなお店?

ボク)

お楽しみだよ^ ^




二階に上がると昔ながらのビル内には雀荘があったりと飲食店なんてホントにあるの?

そんな雰囲気に帰りたくなる麻里子


ボク)

ここだよ




麻里子)

わぁこのお店だけドアが可愛い!

ボク)

中もステキなんだよ





入店

店員さんに上着を預かってもらい席に案内され店の雰囲気の良さにキュンキュンする麻里子





麻里子)

ぎゃふん(*_*)

草ちゃん結婚してください。。。






とまぁギャップの大きさにこうなる確率は100%に限りなく近いです☆

ではでは食事しましょう

牛のビステッカのコースで予約してくれてました
ドリンクですがワインリストは今はないようで料理に合わせてワインが出てくるペアリングをオススメいただいたのでそれで

変にカッコつけて自爆するのはダメダメ~



一杯目は甲州スパークリング




キリッと辛口ですが泡がまろやかなので辛口だけど尖ってなくて女性が好きそうな味わいです


☆石鯛 せとかのインサラータ☆





約4㎏もある重た~い石のお皿に丁寧に積み重ねられた数種類の野菜と石鯛の上にはローストしたビーツのタルタルとヴィネグレットソース


せとかは品種改良されたオレンジらしくとてもジューシー

野菜と石鯛を一緒に食べると様々な食感や香りと味わいが口の中に広がります^ ^


☆アスパラガスの冷製ポタージュ☆





薪で焼くと美味しくなる野菜を選ばれたらしく高級アスパラガスのさぬきのめざめを使用されています


成長しても穂先が開きにくいから長くなるよ~が特徴なアスパラガスをローストしてポタージュの上にドカンと乗せていてインパクトあります

かかっている卵黄もこだわり玉子のようです

ポタージュは自然な味わいだけど濃厚






アスパラにポタージュをたっぷり付けていただいてもメチャ美味しいです


ポタージュとしてもアスパラに付けるソースとしても二回楽しめます

こちらのお料理に合わせてくださったのはローヌ地方で日本人が造っているロゼワイン







ガス感が強く爽やかな

THE 春

そんな味わいのワインで料理との相性が抜群でした!!!

もう一杯はアルザスの白

初耳なブドウ品種はオーセロワ100%






グレープフルーツっぽさやスモーキーなほろ苦い香りに柔らかい酸


コクのあるリッチな味わいのワイン

単体では白がメチャウマでしたがマリアージュとしてはロゼでした

☆猪 アレッタ フォンティーナのアニョロッティ☆






アレッタってのはブロッコリーとケールを交配した野菜のようです


つまり猪肉とアレッタを詰めたパスタにフォンティーナチーズをかけた料理かな?(間違ってるかもっす)


アルデンテでムチムチな手打ちパスタと濃厚ソース(ソースだけでワイン呑みたいぐらい美味しかった)


濃厚ソースは肉の骨を焼いて臭みを抜いてから出汁をとってるらしいです

こちらに合わせてくださったワインはイタリア フリウリ州の赤ワイン





またまた初耳なスキオペッティーモてブドウ品種です

凝縮した味わいだけどスルスルいける味わい

もう一つは兵庫中岡農園のマスカットベリーA





苺で造ってるの?

そう錯覚してしまう程の苺の香りがプインプイン
だけど甘くなくてサラッとしていて高知辺りの辛口日本酒っぽい味わいに思いました


☆水牛のモッツァレラチーズのピッツァ☆





クリーミー(((o(*゚▽゚*)o)))
生地はもちもち(((o(*゚▽゚*)o)))

小麦粉は北海道の春ユタカ

イーストは不使用で天然酵母というこだわり!
ガス窯じゃなく薪窯なので高温で一気に焼きあがります!

もちもちしてるけどサラッと食べられる感じのピッツァでした

こちらには滋賀のマスカットベリーA





無濾過なので濁ってます

無濾過ならではの独特な風味とまろやかな酸味とのバランスが秀逸!

青唐辛子っぽいニュアンスも感じました

☆クワトロフォルマッジョ☆






二枚目もあったのは嬉しかったです
そして一番好きなピッツァのクワトロフォルマッジョ

チーズは水牛のモッツァレラチーズ
ゴルゴンゾーラ
パルミジャーノレッジャーノ
マスカルポーネを使用

お金かけてますねー!

はちみつかけてくださいな

こちらに合わせてくださったのは


かざま甲州






口に含んだ瞬間

甘って思うのですがサラッとしているので上品で甘美

これがハチミツやチーズと相性抜群で同じピッツァ3枚追加してくださ~いって言いたくなりました




☆薪焼きのビステッカ☆







豪快に薪で焼かれたお肉は青森の経産牛とキントア豚(バスク豚)


丸太を切ってスタッフさん達でこしらえたという木の重たい皿にアグレッシブに盛り付けられていて生コショウの水煮とシチリアの海塩が添えられています







焼き方を聞きましたが15分ほどで一気に焼き上げて肉は休ませないらしいです

薪が持っている水分が肉を焼きながらもジューシーにするそうです


これぞメインに相応しい

いまステーキ食べてるんだ!

最高なんだ!

心からそう思いました!

メインに合わせてくださったのはフランスの赤
ブドウ品種はカベルネ・ソーヴィニヨンとメルロー


(写真撮り忘れてる、、、)


無濾過らしいですが私が無濾過を呑んだときに感じるボテっとした感じは強くなくボルドーっぽいエレガントさを感じられる味わいでした

タンニンも綺麗に溶け込んでいて肉の旨味を包み込む強さも兼ね備えていました^ ^

無理を言ってキントア豚にも合わせていただきました

フランスのマルベックのロゼワインです





ガス感がありシッカリとした味わいで豚の旨味と上手くマッチしてました^ ^

まだまだ食べられるし食べたいのですが最後の一皿になりました



☆ショコラテリーヌとグラニテ☆



グラニテはミントとライムのグラニテ

クランベリーの砂糖漬けが添えられていてショコラテリーヌの上にはチュイールがささっています
ソースは塩キャラメルのようです

限られた予算の中どれだけ豪華にできるか試行錯誤されたと一目見て感じました

ビジュアルだけじゃなく味わいも素晴らしいです
砂糖漬けされたクランベリーの強い甘味

グラニテによる酸味のある爽やかさ

隠し味のスパイスで奥深い味わいになったショコラテリーヌの苦味とエキゾチックな香り

塩キャラメルソースによる甘さのある塩味

そこに様々な食感も楽しめる
そんな秀逸なドルチェに合わせてくださったのはデザートワイン






ハチミツのような風味の優しい甘味のあるワインでした

これにて終了です!

素晴らしすぎて参りましたm(_ _)m

イタリア料理屋さんて殆どのお店がイタリアワインを押されているしそれで良いと思っていました!


だけどこちらは日本にある旬の食材を使って日本人に食べてもらうから国に関わらず合うのを選ばれているので日本のワインも必然的に多くなってるんでしょうね^ ^



お料理もお酒も丁寧に説明してくださるし
お店の雰囲気は心から落ち着くし
お料理の提供の仕方やお味も良いし
ワインは見事にペアリング成功してたし
この豪華なコース料理がオープン記念で5000円とか安すぎると思うし
また行きたいと思うし
四年目の麻里子との記念日もココにしようかなと思うし
まぁ兎にも角にも素晴らしすぎて参りましたm(_ _)m


ちなみに安定の終電逃しで梅田から家まで1時間半ぐらいかけて歩いて帰りましたとさ(´Д` )




最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

かわはち屋 北浜 うなぎ酒場

ブログランキングに登録しています

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると小生のブログのランキングが上がり日本経済も上向きます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します



北浜にある鰻屋さんにご招待いただきました





飲み放題付き5000円のコース料理をいただきました

メニューを撮るのを忘れてしまいましたがドリンクの種類は一般的な飲食店より断然多いです

日本酒はセルフですが冷蔵庫に一升瓶が20種類ぐらいあり燗酒も電子レンジで自分好みの温度で楽しめます





えー!?外食してるのに自分でいれなきゃいけないの!?

って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが少し考えてみてください

遠慮がちな方もセルフだったら気兼ねなく飲めますし飲み放題コースでありがちな店員さんが忙しくて注文した酒が出てこない等ストレスを感じず楽しめます^ ^

それではいただきましょう

☆うざく☆





酢の利かせ方が上手ですね

美味しくて一瞬で一杯目の生ビールが消滅してしまいました

てことで日本酒にスイッチです

本当は一杯目から日本酒が飲みたかったのですがメニューに載っていなくて生ビールにしていました、、、

日本酒のラインナップを吟味して選んだのは広島は誠鏡の純米です




りんご系の柔らかい香りがあり丸い味わいで爽やか

スーっと入ってくるので一杯目にドンピシャリでした

☆先付け五種盛り合わせ☆





牡蠣のオイル漬けや鰻の骨せんべいなどお酒がすすむラインナップで嬉しいですねー!

二杯目は高知は酔鯨の特別本醸造にしました





55%精米ですが香りは控えめでキレのある辛口です

先付けと合わせたので香りは不要だからこれまた上手く当てはまって良かったです!

そして先付けは量が多いのでもう一杯です

宮城県は浦霞の純米です





米の膨らみがありますねー!


☆お造り五種盛り合わせ☆





マグロ

ヒラメ
カンパチ
さわら
の内容でした

飲み放題付きコース料理で旬のサワラをいただけるのは素敵ですね^ ^

お造りには灘は福寿の純米をセレクト





廃人草草さんがノーベル賞授賞式で飲まれたことで当時話題になったお酒ですね☆

ほどよい酸味でキレのある辛口だけど余韻はコク深いです


☆サラダ☆




豆腐が入ったグリーンサラダの上にはとびっことシラスが乗っています

栄養抜群だしプチっとしたとびっこが良いアクセントになってますね!


☆本日の魚料理☆




さわらの煮付けでした!

身はしっとりと柔らかく上手に炊かれてますね^ ^


☆鰻の白焼き☆




鰻と言えば天才バカボンに登場するウナギイヌぐらいの知識しかないぐらい鰻を食べる機会は少ないのですが肉厚でふっくらしていてますね

鰻を食べて気分が良くなったので大好きなにごりの燗酒にスイッチです

石川県は菊姫のにごりです





冷蔵庫開けて最初に菊姫のにごりと目が合ったときから燗酒でガンガンいこうぜ!!

と心に決めていました

そしてにごりの燗でエンジンがかかりました!!
おりゃーーーー!!!





と最終的に五合飲んじゃいましたテヘヘ☆


☆鰻巻きと鰻の肝串焼き☆




鰻巻きはダシたっぷりでプルンプルン
肝は滋味深い味わいですね^ ^


☆鶏の唐揚げ☆





まさか鰻屋さんで鶏カラが出てくるとは思いませんでした!

五香粉でしょうか?

シナモンや八角の香りが強いですねー!

このときだけかもしれませんが塩をもう少し効かせると抜群の唐揚げだと思えるそんな一品でした!


しかも唐揚げのサイズがトミーズ雅の顔ぐらい大きくて腰が抜けました!

☆デザート☆



シューアイスのようですね

お酒も辛いものも甘いものも大好きなボクは大喜びしましたが悔しいことにお腹がはち切れんばかりで口にできませんでした(*_*)


て言うのも単品でもこんなのいただいてたんです\(^o^)/


☆蟹の甲羅焼き☆





目の前で火をつける演出が素晴らしいです!


☆鰻の柳川風丼☆





初めて食べる鰻の柳川風ですがゴボウの香りが良いですね^ ^


☆鰻の棒鮨☆




これまた初の料理ですー!

上には唐墨パウダーがかかっています!

なんと贅沢で美味しい棒鮨でしょうか!!!

とまぁこれにて終了ですがとにかくお腹はいっぱい大満足でした!!


最後にですがこちらの鰻は中国産です

僕自身もそうですし一般的に中国産=安物で害がありそうとの認識だと思います

しかしこちらのオーナーは鰻の仕入れ30年以上の経験があり直接契約している現地の養殖場から特別日本向けに育てた鰻を送らせているようです
低温養殖で長い期間かけて育てた鰻は健康的で味も良いみたいですよ^ ^

たしかにセブンイレブンのバターピーナッツも大々的に中国産と謳っていますし日本産だから安全安心と言い切れません!

規制がかかってなくて不健康な日本産の食材も分からないだけで普通に流通しています

そう考えると管理・状態・出荷に拘った中国産なら決して蔑視するものじゃないと思いました^ ^

ごちそうさまでした!

またきまーす!


☆☆☆☆☆☆☆

後日うなぎ丼をテイクアウトしました





この値段でこの大きさの鰻ですか!?

コスパいいですね^ ^








しつこいですが万が一上で御理解いただけなかった方のためにもう一度
草草の廃人日記はグルメブログランキングに登録しています
このランキングで一位になったところで何もないので自己満足です 
ランキングが上がるとヤル気が出て呑み食いしまくります
なのでボクのお金の消費は激しくなり日本経済はかなり潤います
結果ボクのエンゲル係数が突出することになり泣く泣く銀行強盗を起こさないと済まなくなります
てことで
↓↓↓↓↓

レストラン・飲食店ランキングへ
↑↑↑↑↑
こちらをクリックしていただけると映画みたいな世界をいつかお届けすることができます
どうぞ1日1クリックよろしくお願い致します

BEER缶チキン2986×any   本町   鶏バル

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



難波神社の裏手に3月3日オープンしたBEER缶チキン2986×anyさんのレセプションパーティーにご招待いただきました^ ^

おひさしぶりの食べロガーさんや

この日コース料理以外に鶏丸々6羽平らげた大食いタレントたらちゃん

真面目なところではサッポロの大阪支社長さんや西日本統括本部長さんなどカバン持ちで雇ってくださいと言いたくなる面々など私なんかが参加しても良かったの?

そんなスペシャルな会でいただいたのは飲み放題付きのコース料理です

乾杯ドリンクは生ビールです





ビールはサッポロ黒ラベルなので抜群に美味しいですよー\(^o^)/


お料理の内容は
・鶏のポン酢和え
・豆腐とベーコンのサラダ
・前菜4種盛り合わせ
燻製ポテトサラダ
ピクルス
鴨ロースのパストラミ
鶏ハム
・BEER缶チキン
・ソース
ポン酢、梅肉ソース、塩、わさび、柚子こしょう
・自家製トルティーヤ
・ビア缶の出汁で作った雑炊
・ビア缶の出汁で作ったうどん

てな感じのお腹いっぱい夢いっぱいなお料理の数々でした




お突き出しの鶏ポン酢もオーブンでじっくり焼いてパリっジュワ~な美味しい鶏を使っているのでとてもクオリティが高い鶏ポン酢でした




サラダもボリュームたっぷりでヘルシー





前菜も甘味 塩味 苦味 酸味 旨味と四種類ながらもしっかり五味を感じられるのが秀逸でした

呑んべえの方々には燻製のポテトサラダ大受けしてました^ ^





そしてメインのBEER缶チキンで場は大盛り上がり!!

BEER缶に最高の焼き色の鶏が一羽丸々ドカンと鎮座しているんです!!




この提供の仕方は面白いし皆さんテンション上がりまくり\(^o^)/

撮影タイムのあとは店員さんが部位を丁寧に説明しながらハサミで切り取り分けてくださいました





チキン用にソースが出てきたのは普通なんですが全粒粉のトルティージャも巻いて食べてくださいね~と出てきたのには面白い提供だなと思いました^ ^





ただ一つだけ物申すとするならソースに遊び心があったら良いなと思いました





日本にあるお店なのでソース全てに和を出すのは普通かなと、、、

醤油の代わりにニョクマムやナンプラーなどの魚醤を使って

塩はハーブソルトで香りを付ける

梅肉ソースはサルサソースや唐辛子を入れて辛味いトマトソースでアクセント

パクチーを刻んだものを添えるのも流行りに乗っかっていて受けるかな~とか

招待いただいてるのに生意気なことを言ってしまいスミマセン(´Д` )


良い店だったのでさらに発展していただきたいなとの思いです。。。


とまぁ食事に戻ります

鶏は皮はパリパリだけど身はしっとりジューシーで口の中では旨味ジュースが溢れてきます\(^o^)/

きっとコンベクションオーブンで調理されているのでしょう

完璧な焼き加減です!!!

その後〆ではBEER缶に溜まった鶏の旨味が詰まった出汁で雑炊とうどんを提供されていました

うどんは私の席にはきませんでしたが雑炊はいただきました



コッテリ雑炊がくるのかと思ってましたがアッサリ雑炊でした

鶏の風味が上手く溶け込んでいてサラサラ~っと食べられます(^O^)

この日いただいたお酒は
生ビール
日本酒(冷や)
日本酒(熱燗)
白ワイン
スパークリングワイン(白)
スパークリングワイン(赤)
赤ワイン
ハイボール
レッドアイ以上です


ごちそうさまでした☆

店員さんは明るくノリが良くて盛り上げてくれて料理も美味しい

なによりメインのBEER缶チキンで場はかなり盛り上がるのでコンパに最適ですー(^O^)

アラカルトも豊富なのでパーティー以外の食事や2軒目使いなどなどシーンを選ばず楽しめそうです^ ^


とまぁ安定のヒトカラに寄ってしまった(*_*)







最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

きたのみかん  北新地   小料理BAR

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ


☆三軒目☆


自称お金持ちで美人な姉さんに


草ちゃんグルメブロガーなんでしょ~
新地のオススメのお店に連れてってよ~
お金は私が払うからどこでもいいわよ~

と言われたものの飛田新地なら深く知ってるし連れてってあげたいけど北新地は全然知らないんだよな~(´Д` )

しかしピカリンっと思い出した!!

グルメブログくらくらな日々Zで
きたのみかんてお店を知って一度行ってみたいと思ってたんだ!


そんなこんなの訪問です

ビルの三階にあります





ドアを開けると落ち着いた大人な空間です
みかん色の土壁が堅苦しさを和らげてくれます





BGMはジャズ

姉さんも雰囲気いいわね~とご満悦

ドリンクメニューを見るとセンスを感じる和洋酒が幅広くあります

悩んだ挙句オリジナリティ溢れる黒糖モヒートを注文

900円






黒糖が添えられているのがオシャレっす!
ミントたっぷり爽やかさなモヒートを飲み黒糖をかじる

なんてカッコイイ呑み方やろか


お突き出しはエスカベッシュとひじき煮です





お突き出しが良かったのでいろいろと食べたくなってきました☆






てことで

梅水晶オクラ和え





大人のポテトフライ





クロックムッシュ





をいただきました

どれもこれも美味しいしキチンと作られてる印象が強いです

BARの雰囲気だけど料理の種類が多くて本格的
2杯目はグラスで赤ワインをいただきました





ブドウ品種はピノノワール

BAR使いもパクパク使いもどちらでも可能なステキなお店でした^ ^

そして美人な姉さんご馳走さまでした☆



最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

鶏割烹ならや 北新地 鶏料理

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
2軒目
福島駅にある飲食店さん4店舗合同の花見大会に行ってきた
そこでお逢いした自称お金持ちで美人のお姉さんに新地に呑みに連れてって下さい!
と土下座をしたところ明日連れてってあげるわ~てことでの訪問です\(^o^)/

普段ボクが行くような庶民的な感じは皆無の雰囲気抜群に良くてカウンターのみの大人な空間なのでデートにピッタリですね!
奈良に特化した鶏料理屋さんらしく日本酒も奈良のお酒が豊富です

大大大好きな風の森もラインナップが豊富\(^o^)/
飲み比べセットがあったのでそれからスタート!

三種類どれも最高に旨い!
てか!この爽やかさが好き好きー!!!
お料理はコースで予約してくださってました
大和肉鶏の美味しいお店とのこと
大和肉鶏って食べたことないかも
だけどブランド鶏肉だから間違いなく美味しいっすよねーと言ったところ
養鶏場によって違うのよ~
それは牛でも豚でも一緒なのよ~
とのことでした
美人姉さん曰くここの大和肉鶏は脂が多く臭みがなく旨味が強い脂が甘いとのこと!
まずはお突き出し

大和肉鶏の皮の煮凝りです
ぷるんぷるんで旨味爆発!
お次はお造り

もも
ささみ
手羽元
とても新鮮でジューシー!
鶏の風味と甘みが口の中にヒ・ロ・ガ・ルーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
てことで風の森ください

サイコーっす!
からの前菜盛り合わせ

もも肉のたまごじめ
山うどの甘酢漬け
大根の煮物
一寸豆のうま煮
ワケギのぬた和え
ユリ根の使い方が桜の花みたいで美しく盛られています^ ^
てことで篠峯ください

サイコーっす
からの焼きもの下さい

希少部位のソリレスと手羽元
桜のお塩も提供いただきました
このお塩を付けると桜の風味が口の中に広がります!
絶妙な焼き加減と塩加減です!!
こんな美味しい焼鳥だったら無限に食べられそうな気がしますー!
てことで赤武ください

サイコーっす
からの鶏のお寿司です

部位はもも肉とむね肉
ももは皮を炙っていて香ばしいです!
臭みが全くない!
牛の生肉は食べたことかありますが鶏は初めて
鶏寿司ハマりそう(^O^)
てことで大和のどぶを燗でください

サイコーっす
てことで一品料理です

春若芋のゴマクリームがけ
うすい豆のすり流し
美しすぎる!!
こんなの見たらキチンとした和料理やさんに来たなって思わせていただけます^ ^
お次は炊き合わせ

新ごぼう
菜の花
たけのこ
よもぎふ
里芋
ほっこりほっこり( ^ω^ )
おいしいおいしい( ^ω^ )
こんなお上品な炊き合わせは大衆酒場ではなかなかお目にかかれませんね~
てことで睡龍の燗ください

サイコーっす
またまだ食べたいのですが〆の時間がやってきたようです。。。

鶏飯と鶏スープ
鶏飯には筍が入っていてここでも春を感じさせてくれます
鶏スープはあっさりしてるけど旨味が強くて美味しいです!
甘味は苺のパンナコッタ

和食バリバリな感じだったのにイタリアのデザートも出てくるんですねー!
一般的なパンナコッタよりトロントロンな柔らかめ
甘さ風味に酸味すべてにバランス良くてそこいらのイタリア料理屋さんで食べるパンナコッタより美味しいと思いました^ ^
お酒もたくさんいただき終始お世辞抜きの美味い~を連呼してたので美人のお姉さんも
そんなに感激してくれるなんて連れて来てあげた甲斐があるわ~
もしお腹に余裕があるなら鶏しゃぶ頼んであげよっか?
遠慮って言葉を知らないボクは食べたいですと即答っす☆

鶏しゃぶは初めて食べました
しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ
ぱく~
んまいー\(^o^)/
てことで瓶ビールください

錫のグラスってのがサイコーっす
そして銘柄はサッポローっす
てことで今度こその〆の鶏雑炊

鶏飯を使った雑炊
生玉子も新鮮だからなかなか潰れない!

鶏飯と生玉子で濃厚な旨味が詰まった雑炊
こんなの初めて的な雑炊!!
鶏出汁と鶏肉と鶏飯だから鶏々してるはずだけど割烹的な味わいが前面に出ている素晴らしい雑炊
お腹いっぱいで大大大満足でした(^ ^)
美人のお姉さんご馳走さまでした!
いつかボクがお金持ちになったときは新地のお店に招待させてくださいね
ただその前に美味しいお店にまた連れてってください☆
つづく
最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

炭鶏屋みどり 上本町 焼鳥居酒屋

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



☆一軒目☆

この日は20時から北新地の鶏割烹でデート
というか昨日の花見て知り合った自称お金持ちの美人な姉さんに連れてってもらうんだ☆

なので少ししかいられないけど吞み会に参加

場所は上本町駅からピュワ~っと入ってスコーンと下りたところにあります





カウンターと小上がり席の小箱です

マスターはかなりイケメンでバイトの女の子はメッチャ可愛くて性格かなり良さそうな子です

バイト初日か2日目ぐらいな感じでしたが必死に頑張っていてそれだけでも好感がもてるのに顔が可愛いから文句の付けようがないです

とまぁクーポンでの訪問

今回はポンパレです

メンツは
元廃人
ポールまきちゃん
吉井マリンソン

突然のお誘いなのに集まってくださってありがとう!!

てことで私は角ハイボールで乾杯

通常400円




☆ピリ辛きゅうり☆



ポールまきちゃんが
こんなんどーやって作るんやろか
これ作れる人は天才やしノーベル賞取れるんじゃないかなと異常なぐらい感激してた


☆もも肉岩塩炙り焼き☆



炙ってますなー!

☆肝SP☆



レアな肝にゴマ油とネギをぶっかけています
新鮮だから臭みはなくて美味しい!

とまぁドリンク4杯と上記の料理で2000円とクーポンはホンマ素晴らしいですね

とまぁ焼物を注文


☆はらみ☆




☆せせり☆





はらみを食べ終えたポールまきちゃんはせせりを食べてるときに

これなんの肉やろか?

そう聞いてきたのでせせりやでと答えました

すると

えっ!!??

さっき食べたのせせりじゃなかったんやー!

すかさず元廃人は
ボクもさっきのせせりやと思ってたと続きます


気を取り直して

☆鶏ユッケ☆




マグロみたいやわーと喜ぶポールまきちゃん

たしかに赤いわねと

太陽が燃えているをいきなり歌いだす吉井マリンソン

吉井マリンソンは酎ハイプレーンしか呑んでないのにどーしてそこまで弾けられるんだ?

気を取り直して

☆つくね☆




私はこのあとお腹いっぱい食べる予定があるから三つに分けて食べてねと言うと

ポールまきちゃんは三つなんて割れるわけないやろっ!

ブチ切れてました(*_*)

気を取り直して


☆鶏そば☆

ポールまきちゃんは鶏そばという料理名を見て鶏のそば飯と思ってたらしく鶏ラーメンが出てきたことに驚いていた

いやいやその認識の方が驚きですから。。。

そんなこんなの鶏そばはメッチャ美味しかったようで麺リフトも快く引き受けてくれました





ただ水菜やら具材が絡んでて汚い!!


酒ください

地酒は三種類ほどありました

青森の天の戸をリクエスト





美味しいですね


そして女子はデザートです

☆炭火焼きのバウムクーヘン☆





たしかこんなネーミングだったような

私は食べてませんがバウムクーヘンを炙った感じのデザートでした

とまぁ先に失礼しまーす


最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

長町笑勝   ウラナンバ  最強居酒屋

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ
2軒目
難波を代表する居酒屋といっても過言ではない嬉々わらまさは本当に大好きな居酒屋で7.8年前に初訪問してから100回以上は伺ってます
そんなわらまさに2号店がウラナンバに3月15日オープンしました\(^o^)/
てことでオープン日に早速伺いました

二階建てで一階はカウンター二階はテーブル席となっています
本店同様とても居心地の良い雰囲気
オープン記念だからか日本酒のラインナップがすごいです!

四番とエースがたくさん綴られています
しかも価格が安い!
プレミアの酒をボラずに安く提供されています
鳳凰美田のかすみ本生ください
580円

爽やかな甘みが口の中に広がります
料理のメニューはこんな感じです

この日は西中島で食べロガーオフ会があり激しくお腹パンパンだったので料理の注文は同行者におまかせ
☆金目鯛の造り☆
680円

☆おまかせ前菜4種盛り☆
450円

きちんと作られた美味しい肴4品が450円で食べられるという凄さ
☆蒼空☆
500円

スッキリしてるけど米の旨味も感じられます
☆タコとホタテのカルパッチョ☆
480円

ハーブたくさんで香り良いです
☆なに呑んだんやろ?☆

もちろん味わいは覚えていませんが確実に美味しかったと喜んでいたに違いません
☆なんやろか?☆

たしかキノコをスライスしてるんちゃう?
とか話してた記憶があります
☆生ハムとちりめんキャベツのペペロンチーノ☆
880円

塩気が効いていて酒を呑んでるときには最高ですね
☆珍しく生ビールも呑んでたんや☆

わらまさだから多分アサヒでしょう
☆土鍋釜飯☆
880円

これは次回お腹がペコペコのときに食べます
とまぁこれにて終了です
店主マサさん曰く2号店は本店の料理に洋の要素を加えたらしく確かに料理の幅が広がっています!
接客も素晴らしいし料理も酒も美味しくて安い!
2号店も連日満席なるでしょうね^ ^
最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

炭繁   西中島南方  居酒屋

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!
どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ



この日は食べログ仲間の歯の抜けた女王さん(他人のこと言えんが何て変なレビュアー名やろか)主催のオフ会に招待していただきました


歯抜け)
草ちゃん3月15日に私の地元で食べログオフ会するから空けとってなー

草)
お誘いありがと^ ^
素敵なお店と楽しい食べロガーさんを紹介してくれるの楽しみにしてるねー!



こんなやり取りがありました

とまぁオフ会前日に連絡がきたけどオフ会のお店が一週間前に伺った店やった、、、

詳しく言うなら江坂にある同じ店に行ってた

なので歯抜けに私はここ行ったばかりですよとラインすると

歯抜け)
うん!草ちゃんのブログ見て良さげな店やから行ってみたくなってん💗

草)
まぁ良い店やったからええけど普通みんなが行ったことない店をセレクトするんじゃないの?笑






そんなこんなのオフ会に主催者の歯抜けは遅刻してきた

これには腹が立ったから罰ゲームと称して歯の抜けたところにハンペンを詰めた

意外にも彼女は歯が復活したと喜んでいたが咀嚼すると硬度の弱いハンペンは崩れてしまうようで半ベソかいてた\(^o^)/


ではいただきましょう

皆様はビールを頼まれてましたが私は白ワインからいきまーす!

ソガのソーヴィニヨンブランください





レモンのような酸を感じてシャープでドライ
ソーヴィニヨンブラン特有のハーブのニュアンスも感じます


☆旨出汁落花生☆




字のごとく旨い出汁に浸かっていて美味しいです


☆前菜盛り合わせ☆





砂ずりのマスタード和え
ローストポーク
自家製ピクルス
鶏レバーパテ
アボカドのタルタル
生ハムとドライいちじく
ポテトサラダ
もいっこは忘れたー!

てな感じで980円とは思えないボリュームと内容です!

この一皿で甘味・塩味・苦味・酸味と様々な食感を楽しめます

満足したところで次のお店に行きましょう

ごちそうさまです

またきます








とまぁ一度店を出てこの日2度目の訪問です

サケクダサイ





岐阜の醴泉 純米山田錦です
上手く言えませんが万能な味わいと言いましょうか



☆むね肉のカルパッチョ カラスミ掛け☆




これでもかってぐらいカラスミパウダーがかかっています!
なんとも贅沢だけど780円と安いんだなぁこれが



☆出汁巻き☆




熱々ぷるんぷるんですー!
噛むと出汁がジュワーー!
柔らかいから歯抜けも大喜び\(^o^)/


☆麻婆豆腐☆





炭繁 江坂店で白子の麻婆を食べたかったのですが白子が未入荷で食せなかったのでコチラでいただきます!
と意気込んで注文しましたがコチラも未入荷でした、、、

なのでまたまた普通の麻婆豆腐の注文でっす

普通と言っても本格的な四川風麻婆豆腐なので大満足間違いなし!

歯抜けは歯ぁだけやなくて舌もヤラレタ~って叫んでたぐらい強い痺れを堪能できます



☆肉汁焼き餃子☆





これまた噛むと中からジュワーっと肉汁ボンバー!
酢醤油など調味料がなかったからそのまま食べましたが後から歯抜けの手元に酢醤油があることが発覚(´Д` )


☆フルーツトマト☆





手の込んだ美味しい料理がたくさんありましたが歯抜けには酢醤油を隠した罰ゲームと称して冷やしトマトしか与えませんでした!

このフルーツトマトは甘くて美味しかったです!
決してトマトは悪くないので誤解しないでください!


サケクダサイ






長野の小布施ワイナリーのソガです
珍しいお酒だから見つけると必ず頼んでしまう好きな日本酒です^ ^


☆しらすと梅の和ヒージョ☆





牛タンやホルモンなどの変わり種アヒージョはよく見るし食べますが梅の入ったアヒージョは初めてです!


柔らかい酸味と甘味とオリーブオイルの香りが絶妙でソガ特有の酸味とも素晴らしく合っています!

そしてこちらのお店は串焼きがウリのようなので各々食べたいのを注文しました
私が注文したのは

牛タン





ガツ





ぼんじり





マルチョウ





ソリレス





私が食べたのは全て一串ずつですよー!
どれもこれも丁寧に焼かれていて創作串や定番のものなど30種類ぐらいあったかな?

管理から下ごしらえに調理と大変さが伺えます(*_*)


関心したのでサケクダサイ





秋田の一白水成です
このお酒も大好きー!!!!
辛口もいっときましょうと
高知の文佳人




さらに~宮城の酒やったかな?
乾坤一






☆ささみのスティック春巻☆







タルタルソースが良い仕事してるんです!!是非食べてほしいです!!
とまぁ酔ってきたのでワインに戻ります
アカクダサイ








シュッとした味わいだったような、、、
アカクダサイ








うん!おいしい!
アカクダサイ







こちらは果実味も程よくタンニンはしっかりしていたの覚えています


☆ブルーチーズのハムカツ☆






江坂店でも頼みましたがワインを呑んでいるとどうしても食べたくなったので!

初対面で一度お会いしたいと思っていた食べロガーさんアキラオウさんと鬼ヒロキングさんは匂いがどこか懐かしいと熱弁をふるっていました


それに耳を傾けていましたが

さすが人気のある食べロガーさんで的を射た匂いの例え方をされていました☆


☆焼きうにぎり☆





なんと贅沢なおにぎりでしょうか(^O^)

とまぁこれにて終了です

江坂店でも感激したようにセンスの良い料理と希少な日本酒と国産ワイン

居心地も良くて団体でも1人でもデートでもあらゆるシーンで楽しめますね!

今回は人数も多かったため自分の食べたものしか撮影してませんが実際はモツ鍋など他にも注文されていました


お会計は歯の抜けた女性さんが多く払ってくれたのか1人5000円でいいよと言ってくださいました


まぁ割り勘だったらそんなもんかなとも思いますが彼女は一応主催者なので立てないといけないので感謝してる感じで締めくくりしょう


ハヌユキさんありがとね^ ^


つづく



最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!

人気ブログランキングへ

三豊麺 日本橋店  つけ麺

ランキングクリックお願いします(^O^)


人気ブログランキングへ



この日は1月2日

まだ風邪ひいてるし酒は吞みたないけどスキヤキを腹いっぱい喰ってやろうと心斎橋の壱番に行ったものの予約満席やった、、、

それならと日本橋駅近くの壱番はどないやと行ったものの予約満席(´Д` )

クッソーとなんばシティある但馬屋に行ったら待ち客が多く断念

なに食べたらええねんと彷徨った挙句とにかく腹いっぱい食べてやろうとなって三豊麺へイン




この店めっちゃ増えたねー!

だってつけ麺が900gまで同料金やもんねー!

いつだってそう

ボクは900gいっちゃいます

三田製麺が400gまで同料金でステキなんて思ってた過去はなんだったんだろう?

基本ダイエットの日々を過ごすボクは三豊麺は遠ざけてたけどたまにやってまうねんなぁ、、、


この日は初めて熱盛りで注文





つけ麺の好きになれないところは温度

冷たい麺を熱い汁につけて生ぬるい温度の食事をするのに疑問しかなかった

過去何度か熱盛りに挑戦しようと思ったけど店員さんは冷たい麺の方がコシを感じて美味しいですよって言うし

いつもその言葉に負けて結果ガックリしてた

しかしまぁ熱盛りいいね!

つけ麺を少し好きになれた気がする

ただ麺がベターっとなってるのが残念ポイントかな

しかし800円程度で麺をたらふく食べさせてくれて卓上には酢やら一味にゴマや胡椒にラー油と豊富な調味料にバンザイや

大盛と特盛の客は一度だけつけ汁おかわりできるのもバンザイや

そら店増えるなと思った



最後まで見ていただいてありがとうございます
どうか上で押し忘れてしまった方はこちらでランキングクリックお願いします(^O^)



人気ブログランキングへ

2軒目~6軒目   大阪市内   いろんな酒場

草草の廃人日記売れかけてきてます!!!どうかどうか1日1回のランキングクリック心よりお願い申し上げます!!!


レストラン・飲食店ランキングへ


☆2軒目☆

肉バルのアンモッテで激しく呑んだあとは近くにある

立ち吞み 洋もん 日本酒のめるとこ
にイン




2度目の訪問です

かなり酔っていましたが逃げません!

生酛のどぶを燗で注文!





終電までの短い時間だったので一杯にて終了したのかな?

なにを話したのかの記憶も全くありません

しかしこちらは初訪問のときに良い店だなぁとの印象があるので肥後橋で日本酒を吞みたくなったときはまたお邪魔しまーす(悲しいことに今月末で閉店らしいです)

たぶん伊藤さんが支払いしてくださいました

ありがとうございます(^O^)


とまぁ帰りました

しかし元廃人から母(元祖廃人)とひもので呑んでるよと連絡が来たので再び家を出て東心斎橋のひもの野郎へ


☆3軒目☆




平野の平愛梨や魚職人がいたのでビックリしました

元祖廃人と魚職人が会うのは10年以上振りでしょうか?

なので記念撮影(と言っても皆カボチャ男になりますが)




そしてこちらでは日本酒一杯呑んだあとは逃げのトマト酎ハイをガブ吞みして寝落ち(*_*)





たぶんトマト酎ハイ4.5杯呑んだけど元廃人がおごってくれたと思う

ありがとう(^O^)

☆4軒目☆

そしてキャメロン合流からの夜明け5時に東心斎橋の路地にあるホルモン屋さんへ(屋号わかりません)





ビニシーのお店で5時訪問なのにテーブルは埋まっていたから5人でカウンター横並びとなりました
とまぁ逃げのマッコリ





これが辛口で発砲も強くて美味しかった

生肉やら焼きホルモンやら食べました




会計は8000円ぐらいやったけどキャメロンが多く払ってくれて1000円しか受け取ってくれなかった
ありがとう(^O^)


☆5軒目☆

そして朝の6時に深夜食堂ペペロンチーノに到着





こちらは夜の19時半から朝の9時まで営業されている洋食屋さんで店主の後藤さんは侍の格好をしています

夜中に東心斎橋で呑んでいるとお会いすることがたまにありますが
その間お店はどうしてるのでしょうか?笑

とまぁ愚問ですね☆

赤ワインくださいな




ワインの量がステキ\(^o^)/





こちらは誰かが注文した前菜盛り合わせです

所狭しと盛られていますね

美味しい赤ワインだったのでスグになくなりました

おかわりくださーい!





ごくごく

そして私はペペロンチーノに来たし何よりも最近パスタ食べてないからペペロンチーノが食べたいんやーと注文





ぱくぱく

覚えてましぇ~ん\(^o^)/

ちなみに次の日の昼過ぎに目覚めて記憶を辿るために携帯の写真を見返していると驚愕の一枚がありました

1軒目でペペロンチーノ食べてたやん(´Д` )

こちらの会計はヒロポンが全部払ってくれたと聞いた

ありがとう(^O^)

☆6軒目☆

また寝落ちしたんやったかな?

どうやって呑んでたメンバーと別れたんやろ?

今では全く思い出せませんが良いでしょう

そして木津市場前にある夜明けから吞みの定番みつわや酒店に辿り着いたのは朝の8時

残ったメンツはヒロポンと平野の平愛梨

平愛梨と私はビールで乾杯





ヒロポンは焼酎お湯割だったかな?

散々食べて食べて食べまくってたはずなのに食欲は衰えません、、、





アルコールの作用により満腹中枢も満足中枢も決壊しているのです。。。


こちらのお店でも何を話したのか全く覚えていませんが1つだけ強く記憶に残っている出来事があります

それは私がトイレでウンチをしているときに起きました

私がトイレに入っている時間が長かったからかヒロポンがコインを使って勝手に鍵を開けたんです!

和式便所でウンチをしている姿を見られました(*_*)

20年前の私だったら首を吊ってたでしょう、、、


しかし強くなったというか図太くなったというか
酔ってたのもありネタができたと思える心を育むことができました

こちらの会計は3500円ぐらいで平愛梨が全部払ってくれました

ありがとう(^O^)


そして朝の10時半に店を出てヒロポンと平愛梨は太平の湯に行き私は帰り長く激しい吞みも終了しましたとさ

みなさんご馳走様でした(^O^)


おしまい




最後まで見ていただいてありがとうございます
売れたらテレビに出てピースしたいです!!!
どうかどうかランキングクリック心の底からお願い申し上げます!!!


レストラン・飲食店ランキングへ
次のページ
プロフィール

徒然亭草草

Author:徒然亭草草
ブログで有名人になって篠田麻里子と結婚するために日々飲み歩いています。

いろんな人と出会い知り合い呑みたいです


一緒に呑みに行ってくれる人メールください


soso3159@me.com

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あいさつ (41)
ステーキ・肉 (8)
居酒屋 (313)
ラーメン (171)
寿司 (25)
イタリアン (83)
バー (46)
うどん (109)
カレー (61)
洋食 (21)
定食屋 (51)
お好み焼き・鉄板焼き (35)
バル・バール (63)
立ち呑み (120)
鍋 (22)
カフェ・ダイニングバー (29)
スイーツ (69)
イベント (150)
フレンチ (22)
持ち帰り (15)
焼肉・ホルモン (41)
食べ放題 (23)
中華 (47)
割烹・懐石 (26)
焼鳥 (43)
串カツ (15)
観光 (2)
パン (14)
アジア料理 (2)
蕎麦 (18)
とんかつ (8)
丼 (12)
韓国料理 (3)
ハンバーガー (2)
焼きトン (6)
たこやき (3)
ブロとも一覧

i Life
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
草草の廃人日記